SEVENTEENのライブ、もう今週末なんです!


いざ、行ける!となってから早くね?。もっとワクワクしたかったなー。


とにかくスタジアムライブなんで、雨だけはどうかやめてください…お願いと祈る日々です笑


無事晴れだとして、ライブは夕方17時から始まるので、グッズはもう買い込んだので早く行く必要はないと思うのですが、それでも日焼け対策は必要よね…。


セブチの日焼け対策グッズも実は買いましたがそれは後ほどにして、普段の日焼け対策ももうそろそろ皆様始めてらっしゃると思うんです。


私は今の職場になって、ほぼ毎日外回りが入るので、今までみたいな日焼け止め入り化粧下地ではダメだな…と思い、化粧下地の下にSPF50の日焼け止めを毎日重ねるようになりました。


愛用してるのは以前にも書いたことある?Beauty of Joseon(以前は日本でもブランド名を朝鮮美女と言ってましたねー)の日焼け止めシリーズです

左のチューブの方が多分有名なピュアライスサンクリームで、右の方は人参サンセラムです。


私は顔に使っているのは人参サンセラムです。

ジェルっぽい黄色のセラムで、ちょっと朝鮮人参の匂いはしますが、軽くて使いやすい。

日焼け止めとは思えないくらいの軽さでベタつきもなくて、メイクの下にちょうど良いです。しかも高麗人参はもちろんナイアシンアミド配合。


ピュアライスサンクリームはオリーブヤングでも常に1位取ってるような超メジャーな日焼け止め。白いクリームなのですがこれも水分クリームって感じで軽い!

こちらはお米のエキスが入ってるんですが、水分感が高くて日焼け止めなのに全然重くありません。

白残りすることは全くなく、スッと肌に馴染んでこれもベタベタしたりしません。韓国でこれがすごく人気なのもわかる!メイクの下にも全然影響ありません。

私はこれを主に首に使って、顔は人参セラムのがアンチエイジング対策とかもあるしそちらを使いますが、乾燥しにくい日焼け止め効果のみでよければこちらのライスサンクリームで全然🆗だと思いますー。実際これは韓国で売れに売れているよう。オリーブヤング動画でも山積みなのをよく見る。何故か日本のインフルエンサーさんは韓国動画でもこの商品スルーするよね😅。めっちゃ山積みなのに。あまり日本向けにプロモーションしてないもんねこのブランド。でも現地ランキングでいつも上位だからずっと気になってた。Qoo10にも公式ショップありますよー。


…ですが、ライブとなるとこれでは心もとないので😅、ランニングする時に使うウォータープルーフのアネッサを使います、はしゃいでも大丈夫なように笑


GW明けすぐにセブチのPOP UPショップ予約して行って、ジョンハンのグッズを買い込んできたのですが

ツアートートバッグと、うちわとリストバンドとアクリルスタンドと…、うちわの上にあるのが日焼け対策グッズ(のつもり)、フードタオル!

↓こんなの

ユニバとかでもよくある、フード付きタオル。

日差しがあるうちは頭から被っていたい。暑いかな?

カラット棒(ペンライト)は完売してた。あったら買ってたかも、危なかった😅。

ただミニピケット買わなかったから(いるかなコレ、と思った)、やっぱ欲しくなって最近また行ったんだけど、商品全然なかったーー‼︎。衝撃。フードタオルやリストバンドもほとんどのメンバーの全然ない、もちろんミニピケットも完売‼︎悲しい。普通の?うちわはいっぱいあったよー。ライブ会場とかでも売るから、POP UPで売る数は決まってるのかな?


なのでこれを買いました❤️

このハオくんカッコいい💕

それと、前回は完売してたカラット棒がたくさんあったので、結局買ってしまったよ泣き笑いもうライブの準備バッチリすぎて笑う笑注釈付きの後ろの方の席だけど入れるだけでもありがたいので楽しんできまーす


ついでに10日から始まったセブチ自販機?買ってみたら、いきなりジョンハン出たのでビックリ‼️最近我ながら引きが強いピンクハート

それで終わっても良かったけど、もう一個くらい買いたいなと思って買ったらバーノン出ました

2つともしばらく飾って楽しみます💕


今日は私の推しの日焼け止めと推しグループでまた長くなりましてスミマセン泣き笑い反省はしてません←