2007年に販売を終了していた資生堂のINOUIのブランドが、去年秋に復活して話題になってましたねー。


大阪のアットコスメでの大々的なプロモーションを見た気がしますが、去年出たのはベースメイクアイテムのみで、スルーしてました。


そしてこの春、カラーコスメが発売になりました✨


なんかね、アイシャドウとかね、見たことあるんですよ絶対…。自分で買った覚えはないけど、誰か持ってたかなんかなんだろうな…。CMでも見たのかな?

↑この色味は、復刻カラーなのだそう。クールホワイト、すごいカッコいい!大人っぽい‼️


アイシャドウなんかも話題になってますが、それ以上に話題なのがチークだと思うんです


もともと話題だった上に、神崎恵さんがインスタの「これいいよ図鑑」に挙げてから、アットコスメのランキングでもずっと上位にいる気がする笑


何を隠そう、私もその投稿を見て気になった1人笑


神崎恵さんは、01番のピンクのチーク(写真一番上ですね)を激推しで、「透明感と光と色がほんのり混ざり合う感じ」とおっしゃってまして、わりと広い範囲にふんわりつけると、内側から輝くような美しいツヤ感も相まってホントに透明感をまとうような仕上がりになってて、まぁ気になって。


で、大阪のアットコスメに寄った時にINOUIのコーナーを見に行きました。


そして、テスターを手の甲にサッと塗っただけでわかる、上品なキラキラのツヤめき✨、色も透け感を感じる血色感カラーで、肌まで美しく見せてくれる感じ。


これは可愛いわ…💕


01番を買おう、と思って、商品棚?見たら、01番ケース付きラス1、レフィル完売だって。


…レフィル?と思ったら、ケース別売りで、ケース付き(ブラシもついてる)税抜5500円、レフィル税抜3500円で、ケース高っ!と思って、レフィルだけでよくね?と思い、そうなると01番は欠品してるか(みんな考えることは同じ?)…と思って😅、ふと02番をテスターしてみたら、これも可愛いな…💕むしろこっちのが持ってない色だな…と、いうことで02番買いました

02番は、上の写真では一番下のカラーだと思うんですけど、血色感ピンクベージュって感じ?

01番の方が青みを感じるピンクで、02番はほんのり血色感出してくれるんだけど、不思議なんだけどこの色なのに透明感も上がる気がするんだよね、このツヤ感のせい?


スウォッチしてみたけどあんまりわからないよね…

けっこう発色はいいので、つけすぎないで広げた方が可愛いです。02は万能なカラーなんですよ、ピンクぽいメイクにも合うし、ベージュとかアプリコット系のアイメイクにも合うし、ナチュラルになんでもハマるカラーで、買って良かった💕

でも01番の青みあるピンクもめちゃめちゃ可愛かったー!あんな色手持ちにあるといえはあるけど、あの綺麗さはまた違うと思う、いつか買うー❤️



同じ日にアットコスメで、youtuberのヒョク氏が「これすごい良いから、見たら買った方がいい」と言ってたルルルンのシートマスクもあったのでお買い上げ


このパープルの方が、ヒョク先生がこれをこの値段はすごすぎるとか何とか言ってたやつで、黒のは私も初めて見たけどなんか凄そうで買ってみた、けど黒のはどうやら毛穴特化型かな?。パープルは弾力と透明感と白玉肌でしょ、エクソソームとグルタチオン、EGFも入ってるよー、アンチエイジングと美白かな?



オンラインはINOUIのチークは01と02が売り切れまくってる、全部揃ってるところもちょっとお高め

↑はレフィルのみ