最近、職場で突然コロナが流行り出して、一気に3人コロナ患者が出て、免疫アリの為うつらなかった私とその他数人は先週土日も関係なく休みなく残業もしまくりで働いたため泣き笑い、今日お休みになりました

今日お休みにしたのは、狙っていたコスメの発売日&多分お店に出回る日、ということです❤️

で、その前にまずは行きたかったカフェに朝ご飯しに行って

平日のお昼前、お客さんは私だけだった❤️。ギリシャヨーグルトの専門店です。


韓国のカフェ記事や動画でよく見る、ヨーグルトにフルーツやグラノーラや、蜂蜜が巣みつごと乗っかってるやつがすごく美味しそうで、食べてみたいと思ってたら京都にもあったラブ

真ん中に巣みつが乗っかってます❤️

ヨーグルトは酸味少なめの硬めで、蜂蜜も甘すぎず、フルーツは全部ちゃんと甘くて全体的にバランス良く美味しかったです飛び出すハート


お店はコチラ

ヨーグルトでお腹を満たして、大通りに出てきてすぐのマツキヨをのぞいてみたら、ちょうど新作カラーのリプモンを品出ししてるところに遭遇気づき

17番がまだ並べてなくて、「17番ありますかー?」と聞いたら手に持ったカゴからくれた泣き笑い

さらに、「リップモンスターから変わったリップも出てますよー」とカラーチェンジャーのリップをオススメされて、「あ、買いますー❤️」とまんまと乗った💦。

私はグレーの鉄色?のやつを買いました。グリーンの苔色のやつもあったけど、テスターしてみたら、なんか私は似合わなさそうだったので。


今回の新色は肌馴染みの良いのがテーマみたい、15番「綿雲33000ft」レッド系、17番「神秘のローズ園」ローズ系の2本をゲット。

さっそくスウォッチ

カラートナー以外は限定ではないようですよー。



それから、いつものメイクアップソリューションへ。


こちらでは今日発売の!

b idolからの初のベースメイクアイテム、化粧下地とリキッドファンデーションとベビパフ!


こないだSHISEIDOのファンデ買ってたような気もしますが😅、これも無視できない!。アカリンに開発に4年かけましたとか言われた日には!。ある意味推し活❤️


水艶リングが生まれる美容液ファンデなんですってよ、わたしが買ったのは03番ピンクベージュのカラーです。店頭もオンラインのアットコスメもすでに品薄ですが、これらは限定品ではないので、しばらく待てば在庫復活すると思います。詳しいレビューはまた後日しまーす。 


こちらでは他のものも買った

最近SNSで話題の、EKATOホワイトスパウォッシュと、Fujikoのお直しパクトの01ライトベージュ。


EKATOは以前の雑誌の付録で炭酸パックがついてたの、超よかった!翌日のお肌がぷるぷるむちむち‼️

でも、お高いんですよ…。5回分で1万5000円くらい?。


この炭酸泡洗顔は、一分間肌に乗せて洗い流すとくすみが抜けて、調子悪くてもプルンと元気な肌になると、アカリン(←信者)が言ってて、あぁ、あの炭酸パックのメーカーか、確かに良さそう…と気になってた。一時期美容系youtuberさんがこぞって推してたような。毎日じゃなくて、週に1、2回調子の良くない朝に使ってみよう。楽しみ。


FUJIKOの話題のお直しパクトも買ってみた


SPF50+、PA++++。指一本サイズのパフのついたバーム状ファンデで、崩れやテカリのところにポンポン乗せるだけ。
厚塗りにならないとの触れ込みですが、これもまた使ってみてレビューしますのでお楽しみに?



b idolはアマゾンが定価でありますよー





楽天はお高め