4月にデパコスが値上がりするとのことで、今ちょっといろいろ買ったりしてます❤️


そんな中で、先月のVOCEの貼り込み付録で

下の方に見えてると思うんですけど、SHISEIDOの大人気ファンデと新作下地のサンプルがついていました。


それをさっそく使って、まぁいい感じ♡くらいに思ってたのですが…。


その翌日、いつもの韓国クッションファンデを使ったのですが…、あれ、何か昨日より肌がくすんで見える?


その翌日、また別の韓国系リキッドファンデを使って、やっぱりくすんでるような…?


あのSHISEIDOファンデを使って以来、何使ってもくすんで見える…!


…で、買いに行きましたよ、これは買わないと…!

下地も買った❤️


下地はこんな感じです


伸ばします

わかります?肌色補正はほぼないですが、ツヤツヤ!このツヤツヤで肌のアラをごまかしてくれます。そして保湿力がすごくある感じでしっとり密着。


ファンデをその上にのせますよー

これは出しすぎ💦手の甲につけるくらいならほんのちょっとで良かったのにー。ほとんど取って伸ばします

わかりにくすぎて接写😅でもわかりにくい?


色味はサンプルでピッタリだった220番。VOCEいわく、トレンドの明るめピンク肌カラーらしい。


正直、カバー力はあまりないです。気になるところは薄めにコンシーラーを。厚く塗ると目立ちます。


カバー力はないけど、不思議なくらい、全体的に透明感がでて、お肌がキレイに見えるんです!

毛穴や微細なシワなどは、前回ブログで熱弁してたように細かい粒子のパウダーを薄めに使ってカバーします。私はコスデコを使います。


たぶん今まで使ってたファンデは、カバー力を出そうとして、透明感がどうしてもなくなってくるのかも。透明感よりも毛穴やシミ赤みなどをファンデでカバーしようとしてるからなんでしょうね。


まぁ今までのファンデも、できるだけ薄く塗るとか使い方はあるし、時間ない時はクッションファンデでバババっとしてしまうのもラクなので、SHISEIDOはお出かけとか何かある時のスペシャルファンデになりそうですよ❤️