今回のメガ割などで購入したものを、ちょっとずつブログアップしようと思うのですが、まだメガ割も楽天SSも開催中なので、先にメガ割期間限定モノから行きますー。


今回はDr.Gでの購入品です。

上の写真の可愛い箱に入って届いたのが、Secret gardenセットです。中身はこちら

うるぷるたまご肌セットになります


このセット、他のどこのセットよりも話題性も中身も充実してると思うんだけど、Qoo10だと日本で有名なメーカーが強いですよね、いやDr.Gも有名だけど、ちょっと年齢層上のイメージがあるのかな、IKKOさんとか宣伝してるし。このバクチオールクリームとか、韓国の美容系インフルエンサーのレオジェイくんとの共同開発で、韓国で買うと彼のファンミかなんかの応募券かなんかついてたり、年齢層高いワケではないと思う。多分この可愛いパケとか相当頑張ってる😓


いきなり話は飛びますが、こないだプラザで、10代くらいの女の子たちがイニスフリーのコスメ見て、「なんかイニスフリーって昔って感じ」と言われててビビった😨そしてTIRTIRやペリペラのケアベアコラボを買ってた💧←ババァには可愛いすぎて買えんかった


中身を見ていきます、まずは化粧水から

ザモイスチャーバリアDリキッドトナー。

これは今韓国SNSでバズっているトナーですねー。これはDr.GのバリアDラインから出ているもので、バリアという名前の通り、肌をバリアするイメージのようです。なので敏感肌の方とか、花粉などでお肌が揺らいでいる方にも良いみたい。Family Useとパケに書いてますが、赤ちゃんから使えるんだって。そしてビタミンD入りで、お肌がツルツルピカピカになる(はず)😅。そして高保湿と、これは人気なのも頷けます。使うの楽しみですー。


次はレッドブレミッシュ バクチオールポアジェットセラム&クリーム。

噂のレオジェイコラボですが、これはレッドブレミッシュシリーズなので、あまり使う人の肌を選ばなさそう。サンプルが入ってたので使ってみましたが、軽めの使用感です。バクチオールで肌にハリを与えて毛穴を目立たなくするのがこれの一番の目的?のようなので、比較的若い人向けかな。がっつりシワハリ弾力エイジングケアならDr.Gではブラックスネイルラインですよね、ブラックスネイルのクリームをサンプルで使ったけどハリ弾力すごく良くていつかラインで使いたいと思った。

でもこのバクチオールシリーズも浸透する感じがすごくあって、軽くてもハリは感じられて良いですー❤️


あとはさっきから話題に上がってるブラックスネイルラインのグルタチオントーンアップサン(日焼け止め)と、pH クレンジングジェルフォームのミニサイズ、レッドブレミッシュシリーズのシートマスク。

この日焼け止め、ブラックスネイルにグルタチオン入りという、日中もエイジングケアと美白できるという😂。美容系youtuberさんが使ってるのを見たけど、ファンデなしでもいけそうな色付きクリームで、ツヤツヤ✨だった。欲しいと思ってた。


これらはオマケです

先着300名の、ピュアビタミンB5シートマスク1箱は無事にいただけました☺️あとレッドブレミッシュマスクもう1枚、バクチオールシリーズのサンプル。


とにかく早く使いたい、大満足なセットでした❤️


それから、Dr.Gからメイクアップブランドがローンチするということで、一足先にクッションファンデとリキッドファンデが発売になりまして、それに先駆けて、レビュー必須で一個だけ500円で買えたので、クッションファンデを買ってみました

Healusというブランドになります


パフはしずく型

これはけっこうみずみずしいタイプのクッションファンデで、カバー力はあまり高くありませんが、ツヤがすごくキレイに出て、それが肌のアラをごまかす感じで、でもそんなピカーン!って感じではないので、けっこうナチュラルに肌のキレイな人に見えて良いです。カバー力の欲しい方はファンデする前にコンシーラーでカバーしておくといいのではないかなー。


レビューとかを読んでいると、これのリキッドタイプの方がカバー力高そう。気が向いたら使ってみたい。


メガ割第2弾はこんな感じですー

1個だけ第1弾最後のクーポンでギリギリに買ったやつあるけど。

ハートパーセントのプランパー、fweeのプリンポット、COSRXのブースター、ストレートブラシ。


第3弾はもう買うモノない…かな?😂