今月は気になる新作がいろいろありましたね❤️

気温も高い日があって、2月なのにもう春の気分ですね🌸


まずはコチラ

キャンメイクのアイブロウコンシーラー。


こちらは眉マスカラですが眉の色を消すための、こんなベージュの色のコンシーラーになっております

これで眉毛の存在感を消して、上から眉ペンシルとかパウダーなどで眉を描くのですが、ここで手持ちのアイブロウペンシルとか使って眉を描いてしまうと、せっかく消した存在感が戻ってしまうので、これを使ったら最近各社から発売されている、薄ーい色の眉毛ペンシルが必須です😂。パウダーなら薄い色だけ使えばいいかも。私はこれにロムアンドのアイブロウマスカラで仕上げちゃいます。とにかく存在感を消すのが大事。



たくさんあるので次々いきます。


発売後即完売で買うのも大変だったウォンジョンヨのフォンダンリップ(今月のプチプラはこんな争奪戦のやつばっかりだったような)

パープルっぽいパケのメルティンググレープと、メルティングフィグの2色。


カチカチ回して、少しずつくり出すタイプ。とても柔らかいテクスチャーなのです。こういうのは出し過ぎても戻せないので注意。

けっこうしっかり色出るんです。


このタイプのリップ、私は何本か持ってますが、ぷるんと光沢感がすごく出て大好き💕。私の手持ちはほぼ韓国コスメですが、あちらではリップを重ね塗りされるからか、透け感高めのタイプが多くてそれも可愛いんですけど、これは1本でいけるタイプ。

ぷるんとツヤ感だけでなくしっかり発色してムチィッとボリュームが出て可愛い唇。ティントではなく色落ちはするのでけっこう塗り直すので、消費が早そう。



次。これもなかなかの争奪戦で、奇跡的に出会えた、セザンヌの限定のフェイスカラー、ヨザクラグロウ。

もう探してもなくて正直諦めかけてたところ、全く期待せず寄ったドラッグで残り2個だった。


これ、以前出た定番の02番ローズのカラーとどう違うの?と思ったら

※右は02番ローズです、01番アプリコットではありません😅


全然違った。01番アプリコットと比べると、ローズは黄味寄りローズカラーで、このヨザクラグロウは完全に青みなんですねー。

これ限定だと買えなかったブルベさんかわいそうかも。定番化してくれるといいですねー。



次。これも発売日にオンラインではすぐなくなってた、CipiCipiのガラスプランパーの限定色、さくらキャンディ。

パケが可愛いすぎる。


このガラスプランパーシリーズ、とにかく大好きで使いすぎて、定番2色とも持ってるけどどちらも半分以下しかないのに、今やけっこう入手困難ガーン

メガ割でバニラコのプランパーとか買おうかなと思ってる。


続いてこれも忘れてはいけない

神崎恵さんプロデュースのDupのマスカラ。

久しぶりにDupのマスカラ使ったけど、パケに書いてる通り、繊細にボリュームは控えめにつるんと長さを出すタイプ、黒みブラウンの色と合わせて大人の色気が出ます❤️。今大流行りの束感ボリュームまつ毛とは逆を行く、大人の切れ長アイメイクって感じでこれも良いと思うー💕



マスカラ繋がりで、とても良かったもの。

大人気のうそつきマスカラシリーズの、Mini下まつげ用。

超極細ブラシ(と書いてあるけど、そこまで極細でもない)の全体的に小さめのマスカラ。

サイズがわかりにくいかと思いましてLAKAのリップと比較


これ、下まつ毛に塗りやすいのは当然のこと、色もクリアブラックですが、3色のファイバーが入ってるみたいで、上まつ毛がどんな色使っててもなんとなく馴染みます。最近はそんなにキツいカラーマスカラしないので、下まつ毛はずっとコレ。で、何がいいかと言うと、なんかマスカラ液に重みがつけてある?のかな、しっかり下に下がって強力カールキープ、ファイバー入りで長さもしっかり、ウォータープルーフで滲まない、と下まつ毛用ならではのメリットたくさん。美容成分も入ってるみたいですよー。



それから、先日Qoo10でLAKAのフルーティグラムティントの新色のロージーローズと、1+1でもう1色オマケについてくるイベントで買ったのがもう届いた

ロージーローズ(下)と、私が選んだのはシュガー(上)。


ロージーローズ可愛いよー❤️今韓国で大流行してる、うさぎ舌🐇カラーのリップ。うさぎ舌ってこんな色か?😅というのはさておき、ツヤツヤで、ピンクというより赤っぽいローズカラーみたいな色。韓国アイドルみたいな色白肌に映える色って感じ。

そして手持ちにない黄みベージュ色のリップをオマケに選びました💕。これ、自分の唇の色と合わさるともう少し濃くベージュが発色して可愛い。

私LAKAのリップ、ピンク系以外のものの方が好きかも、と突然気づいた今日この頃😓。



あと、今月はQoo10で500円セールで投げ売りしてたものにも反応してて

mudeのクッション500円はヤバいよ、使用期限が今年11月だとしても。リニューアルでもするのだろうか?

また使ってみてレビューするつもりです。


韓国でオーソモールイミューン(ドイツメーカーのビタミン剤ですね、美容にいいとか言う)が流行りまくって、私も買って飲んでみたりしたけどお高くて、韓国の製薬会社とかが似たようなものをいろいろ作って出してますが、これもその一つ

お試しで4本500円だった。

上に錠剤が2粒、下がドリンク剤なのは本家と同じ。まだ飲んでないけどきっと味も同じ⁉︎

私は、本家の方を、美容のためというよりは、疲れた時に飲むと元気になるので、ほぼ栄養ドリンクみたいに飲んでました😂これもそうするー。

…実際の販売価格を調べたら、これの方が本家よりお高くない?大事に飲まないとー