2/1〜7(すみません、最初日程間違えてました)でQoo10のメガポが始まるらしいので、ちょっと気になるものをピックアップ。メガポは、なんかいつもある10%とかのクーポン使った上に20%のポイントついたりして、多分3月にあるメガ割より実質お得なんですよね…。お祭り感とかあるし新作はメガ割のがたくさん出るけど…。


実はお正月にコロナかかって以降、ずっと身体がしんどくて、熱が出たり匂いが消えたとかいうのはほんと初期の自宅待機?期間だけで、それ以降はひどい咳とそれに伴う胸や背中の痛みが酷くて、休みの日も出かけたくなくてずっと家にいました。咳は寝てても出るので、寝てれば楽というものでもない。コロナなんてただの風邪でしょー、とか言う人いますが、絶対ただの風邪ではありませんネガティブ。私は喉が弱い方ではないので、風邪で咳をすることはそんなにないのですが、コロナは咳しかしなかった💧。ダイレクトに肺だけを攻撃してくる感じ。私は肺炎は免れましたが、もともと弱い人はすぐ重症の肺炎になるのわかる。あんなに咳をするのに、ノドは全く痛くなくて、肺から直接ゴボゴボッと咳をする感じ。治りかけてくると咳の根元?は上に上がってきます。今はほぼ咳もおさまり、夜もちゃんと寝れるようになりました。


私は今完全に病み上がりなワケですが、そういう状態の時のお肌って、正直ちょっとカサつくというか、一応スキンケアはちゃんとしていたのですが、ちょっとツヤとかどうしてもあんまり出ないんですねー。

そんな肌状態の人が求めるのは、ファンデよりもBBクリームだと思うんですー。BBクリームって、スキンケア成分がたくさん入ってて、クリームだけに柔らかいので荒れた肌にも馴染みやすいと思うんですー。そしてクリームだけにツヤがすごく出る。健康な時はちょっとパウダーで抑えるツヤを、今は全開で欲しい感じ😅。


つい最近新発売になったBY ECOMのBBクリームが韓国で評判良さげで買おうと思ってたのでメガポ待ち。

BY ECOMは、日本ではそんな知られてない気がするんですけど、dasiqueのプロデューサーさんのスキンケアブランドですね。このBBクリームは、SPF40、美白、シワ改善の3重機能性化粧品だそうで。そしてBBクリーム特有のグレーの発色をなくしたので、くすみがなくなり、華やかに明るく発色するらしい。病み上がりに良さそう😂❤️‍🩹。ツヤもすごく出そう。



とにかくツヤと水分感を求める病み上がりの肌にとても良さそうな水分チャージ下地が今度はデイジークから出てるんですが

ウォーターベールプライマー、今私に必要なやつ!

メイクの第1段階でしっかり水分を与えてしっとり滑らかな肌へ!って書いてあるよー

これは買わねば指差し


あとは2月1日からQoo10公式で発売されるバニラコのボリュームリッププランパー

↑は公式ではありません、2/1に入るみたいです、でも多分値段はこれくらいでは?


これは色で刺激が違います

ピンクのマキシはだいぶ痛いというウワサ?

でもこういうの一発で唇がプリン💋てなるよねー。


でも私は愛用のcipicipiのガラスプランパーのサクラバージョンが2月に出るらしいので

こちらを狙います…❤️


マスカラも欲しいなーと思っていたのですが…

3月12日発売の美的GRAND春号の付録が…

これ買う❤️            


そういえば今月の美容雑誌はこちら買いました💁‍♀️

ジルのアイブロウマスカラと、リリミュウのリップが欲しかった。これはどちらもオンラインで予約してて、美的も気になるけどお店で見かけたら買おうと思ってたけど、まだ具合悪くて見に行けてない。もう厳しいかな?                   


2月にはすっかり元気になってる予定ですウインク皆様もコロナお気をつけてくださいねー。