以前、バニラコさんからご提供いただいたプライマーのことをブログに書きましたが『BANILA COのプライムプライマー♡』韓国コスメのBANILA COさまより、有名な化粧下地、プライムプライマーを3セットご提供いただきました❤️特に有名なのはこちら、プライムプライマークラシック…リンクameblo.jp


あの時一緒に有名なクレンジングバームも3種類いただいてまして


これは別にブログにしなくていいです、とのことでしたが、久しぶりに使ってみるとやっぱり良いですね〜


とりあえずオリジナルから開ける

よく考えたらオリジナルは使ったことあるから違うのから開ければよかった😅。


この白い固形バームがお肌にのせると体温で溶けて、お顔全体になじませてからお湯で乳化させて洗い流すと濃いめのファンデもスッキリ落ちます。私はポイントメイクリムーバーを使ってアイメイクや眉やリップは先に落としてから全体をクレンジングする派なので、マスカラとかアイラインとかまで落ちるのかはわかりませんが、一応やってみた

アイライナー、リップ、ラメライナーはこすれば落ちるよー。でもこの「こする」のが嫌なので私はやっぱりポイントメイクリムーバー使います。


最近クレンジングバーム大流行りですが、その先駆けですよねバニラコのバームって。

何も考えずにピンクのオリジナルを使いましたが、他にシルバーのパケのセラミド入りの潤い&保湿特化タイプと、黄色のパケのマンダリンオレンジ果皮油とビタミンC誘導体入りのハリツヤ特化タイプなどもあります。冬は保湿したいからメイクもしっかり目になってくるので、バームでしっかりメイクを落とすのも大事ですよねー。


それから、下地をたくさんいただいたので、合わせてファンデ買ってみようかな…と思い、買いました。私のよく見る韓国系ビューティーインフルエンサーさんたちがよくお薦めしていたので。

アルティメットホワイトクッション。色味は白めだということだったので、22号ナチュラルです。このくらいでちょうど良かった。


パフは硬め(あ、写真撮ってない💧)、そんなに伸びがいいわけではないのですが、これの凄さは、カバー力かなと思います。質感はセミマットで、そんなにたくさん付けなくても、肌を均一にキレイにしてくれる感じ。なのでたくさん付けてしまうと、わかりやすく厚塗り感が出ます。薄くつけるのがポイント。

そして、塗ってる時から感じるのですが、なんかピタっと密着する感じが塗った瞬間からあって、全然崩れない❗️気になることと言えば、1日使うと少し乾燥はあるかな…。

そこはバニラコの毛穴埋めのプライムプライマークラシックと、保湿タイプのプライムプライマーハイドレーティングのダブル使いで、毛穴落ち&乾燥をほぼ阻止できるので、やっぱりラインで使うと効果がわかりやすいですねー。


それからプライマーにオマケでついていたプライムプライマーフィニッシュパウダーですが

これ使用感はほぼイニスフリーのパウダーみたいな、無色のすごい粒子の細かい、つけるとサラっサラになるパウダーで、多分こっちの方がイニスフリーより乾燥しにくい気がする。ただ私のような乾燥肌の方はこの季節はTゾーンくらいにしておいた方がいいかな。


バニラコのクッションファンデについては、けっこう韓国人のインフルエンサーさんたちが前から勧めてらしたので、気になってたのですが、使ってみて良さがわかった気がしますウインク。今ちょっと流行りのみずみずしい感じのファンデとはちょっと違うけど、カバー力、崩れにくさともに、簡単にキレイに仕上がるので普段使いに思わず手が伸びる…なんならセミマットだからパウダーしなくても良い…仕事の日の朝からカバー力低めのファンデ丁寧に塗って部分別にコンシーラーのせてボカしてお粉はたいて…とかやってられない時の救世主になりました笑(時間ある時はそんな手間ひまかけるベースメイクも楽しかったりしますよねー❤️)