年末も年末の昨日29日、ちょっと用事があってお出かけして、少し時間があったので、フラフラとデパートのコスメフロアのDIORにお正月発売の新作を見に行ったら、ずっと気になってたチークがあったので、ちょっと見てみたいなーと思って、寄り道したらもうダメでした😅。


それがこちらですー💕

ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 212 チュチュ ホログラフィック。

今年リニューアルしたチークの中で、2色がホログラフィックタイプで、要するにホログラフィックラメがキラキラ✨してるチークです。

これ発売の頃も、すごく話題になって雑誌やSNSでもこれよく見ましたよねー。

今回BAさんが、これ完売してたんですけど、最近ちょっと入ってきたんですよーと言ってた。

頬に塗ってもらうと、ベースのかなり淡いピンクに、ラメが上品にキラキラしてすごい可愛いかったよ💕

リニューアル前のもこんなキラキラしたチークあったんですけど、その時からすごく気になってて、リニューアルしてさらに可愛いカラーが出たので、ずっと気になってたんです❤️。やっと出会えたー。


そして当初の目的だったお正月の新作もちゃっかり予約してきたのでよだれ、2024年最初の購入品もDIORになることがほぼ確定しました😅。



それから近くの3coinsに買いたいものがあって行ったのですが、ずっと欲しかったものを発見👀

やっと見つけたー!紗栄子ちゃんのyoutubeで見たTOOL BOX‼︎。いろんなスリコで見たけど全然なかったんだよねー。ちなみに880円商品です。


これ、開くとこうなります

メイクツールを入れるのにとても良い❤️


私は、正直大量にある💧コスメから、使う前日に翌日のメイクで使うものをだいたいピックアップしてプラスチックのケースに入れておいて、朝は時間がないのでその中から前日考えた順番に使うようにしてるのですが、使うブラシやスポンジも一緒に入れておけるといいなぁ、と思ってました。

で、動画でこれを見た時、ちょうどいいなーと思って。紗栄子ちゃんも3つくらい買ってた。持ち歩けるのもポイント高いっ。


入れてみた

いやいや、なんでいきなりそんなぐちゃぐちゃなん💦

特に3段目💦


1段目はブラシとかスポンジとか。

2段目はどんなメイクの時も使うやつ。コンシーラーとかマスカラ下地とかアイベースとか眉マスカラ、フィックススプレー、シェーディングとか。バニラコのプライムプライマークラシックはメイク下地や日焼け止めの前に使って、気になる毛穴や肌の粗を埋めるのに毎日愛用してるので。


3段目は、その日のメイクによって変わるんだけど、よく使うもの入れとこっかな、と思ったらそれだけでこんなことになってしまった泣き笑い。その日のアイシャドウやチークやリップやマスカラとかアイライナーとかも入れたいから、もう少し減らす必要あるな…。


でも前入れてたプラスチックケースよりガバッと開いて断然見やすくなったので(とにかく2段目のモノたちは毎朝ケース内をガサガサ探して面倒だったんですー)、時短になるといいな❤️


そんなこんなで今年ももう終わりますね、皆さま良いお年をお迎えくださいねー門松

来年もよろしくお願いします飛び出すハート