前回に続き、プチプラ購入品の続きです❤️

限定品多め〜。すでに使ってるものはわざわざ箱に戻して撮影してます笑


まずはウォンジョンヨ先生の高保湿スキンパックの限定シトラスの香りと、メタルシャワーペンシルの新色❣️

ウォンジョンヨ先生の大人気高保湿スキンパック、正直今寒くてあまりやらないんでまだ普通のがあるけど😅、シトラスの香りは限定なんで買っておきました。


それから涙袋ペンシルのメタルシャワーペンシル04番リコッタピーチ🍑

何が違うかというと、今までのパールでキラっ✨とする、よくある?涙袋をぷっくりさせつつキラキラさせるのが今までの1〜3番で、私はこの手の涙袋ペンシルいっぱい持ってるから買わなかった。でも今回のは、パールなし、少しオレンジみのあるカラーで、クマを修正しつつ(消すわけではない、完全に消さない方が色っぽいと、プロのメイクさんはみんな言うよねー。完全に消すと目が小さく見えちゃう)、涙袋をぷっくり見せるんだってー。
スウォッチ見て欲しいんだけど

わたかりにくいですが、真ん中に線ひいてます😅。わかりますか、一塗りで手首の血管の色を消してくれてるの❗️しかもこれ、擦っても全然ヨレませんから〜


色が自然だから、大人も使いやすいし、その上からメイクに合わせてラメ乗せられる✨。


この動画見ると本当すごいよ、衝撃受けちゃうあんぐり。水越みさとちゃんがTWICEのモモちゃんみたいになってるもん😅。しかもちょっとツウィっぽいし💦。さすがのTWICEのメイクさんのウォンジョンヨ先生‼️私はこの動画10回くらい見てるー



それからこれも待ってたエテュセの限定復活のほてリップ。


ほとんど色はつきませんね。もっとジンジンしたりするかと思いましたが、全然大丈夫。今や激しいのたくさんありますから😅。ほんのり暖かくなるような感じで、縦じわは少し消えます。保湿感がしっかりあるので、ベースリップに良いですね。すっぴんでの赤ちゃんリップ演出には良いかも❤️



それから、今年も出ましたエッセンシャルザビューティー ウォータートリートメントの限定ホワイトティーの香り。これは去年もブログ書いたような。タオルドライ後の髪につけてドライヤーすると、めちゃめちゃツルツルサラサラになる!結びにくくなるくらい😅。冬は髪を結ばないので、ツルサラ仕上がり大好きです❤️



今年版エクセルのリッチパウダーも買いました。02ピーチグロウ。ふわふわ肌の01マットタイプも人気だけど、私はパール入りのキラキラ肌演出の02。

中蓋がメッシュなので使いやすい。パフもフワフワ。

写真では分かりにくいですが、この段階でもうパールのキラキラがわかります✨

去年より保湿力アップ、アミノ酸コーティング処方にセラミド内包のうるおいパウダー、美容液成分と浸透型ビタミンC誘導体配合❗️。7色パールでたくさん乗せるほどフワツヤ肌✨。肌色補正パウダーで毛穴ぼかし効果アップ!。すごいっ。ナチュラルにするには薄い方がいいけど、しっかりメイクには小さめブラシとかで部分的に多めに乗せると、キラキラ感増し増し🤩でこの季節はゴージャスで良い。



ゴージャスといえば、SHEINから出てるSHEGLAMコスメ、SNSで話題なの、動画見てたらすごく良さそうで。最近PLAZAとかで普通に売ってるのでハイライト買ってみた。



スウォッチします(※パールを写したくてあえてぼかしてます)

すごくない?ラメがキラキラ、ゴージャス!自然ではないけど😅、肌の粗がめっちゃ隠れる!メイク感を出すメイク←?にはとても良いと思う。バズるの納得。

お店ではこれのピンク系チークとシェーディングがどこも買い尽くされてて💦、シェーディングは私も気になるわー


とにかく12月はメガ割から始まり、b idolや cipicipiや&beを前半にたくさん買ったのに後半の新作ラッシュにもハマって買いすぎな気もするけど楽しいね…?泣き笑い





↓このリップもすごい話題になってるよねー