もうすぐクリスマスですねクリスマスツリーサンタ


今年のクリスマスコフレ、ラストに届いた品たちをご紹介〜(一部クリスマスコフレというか年末限定品的なのもあります)


まずDintoのクリスマスコレクションから。

Dinto クリスマスキャロルコレクション、6色アイシャドウ「Charles Dickens」とブラッシャー「Carol Dickens」のセットです。


ご存知の方はお分かりかもしれませんが、19世紀のチャールズ・ディケンズの「クリスマス・キャロル」の小説からインスピレーションを得てのコレクションなのだそうですクリスマスベル(読んだことないけど)。


クリスマスの多幸感、キラキラ感の表現のようですね💕。


まずはアイシャドウから。

色が可愛いですね❤️このウォーム感のある色出しは、韓国な感じ✨。上段真ん中が大粒ラメ、右上と左下が微細ラメです。


日本ではブルベ系のカラーのが人気なのか、ピンク系が青みに傾きがちですが、韓国はこういうピンクやコーラル系とかアプリコットみたいなカラーも人気なのか青みピンクより多い気がする。韓国よりだいぶ後で日本で発売になったので、日本には来ないのかと思ってた。


スウォッチします

※ラメを写したくてボカしてます


Dintoのアイシャドウ初めて使いますが、あまり密着力は良くない感じですか…?まぁアイシャドウベース使うので大丈夫かな…。

色はめっちゃ可愛いですね💕クリスマスってなんかピンクのイメージありますよねークリスマスツリー


そして、楽しみにしてたのが実はチーク❤️

わかりにくいですが、公式によると薄紫と淡いピンクの間のカラーに、細かなラメがキラキラ✨するシマーブラッシャーなんです💕しかもゼリーのようなプルプルな質感。なのでこちらの方が密着力ありますね。


色が淡くて、自分のスウォッチではうまく写せなくて、公式のお写真から借りてくるとこんな感じ

色も淡いし、ハイライトでも使えそうなキラキラ感✨


チークにキラキラのラメ入ってるのって、めっちゃ華やかになりますよねー❤️Diorのキラキラチーク欲しいー。



それから、これはクリスマスコフレではないですが、2023年韓国オリーブヤングアワードのリップメイク部門2位ということで、ペリペラの限定セットが出てます❤️

ペリペラのINK MOOD GLOWY TINTの03番 ROSE IN MY MINDに、オマケにハートリップバーム 01 ROSE POTがついてきます❤️

ハートバーム可愛いー💕


色味はこんな感じ



わかりにくいですが、上がペリペラインクムード、下の透明にぼんやり見えているのがハートリップバームです。リップバームはほかのリップの上に重ねて使ってツヤ出しに良さそう。ミラー付いてるし、持ち歩きにも良さそうウインク


もうすぐクリスマス🎄

クリスマスの準備はこれでバッチリですねーウインク