ちょっと忙しくて死にそうだった11月をなんとか終えて、12月がやってきました。


久しぶりにゆっくりお買い物に出かける余裕があったので、PLAZAも覗いてみたら、とても楽しくていっぱい買ってしまった💕


っていうか皆さん、ご存知でした?あの韓国のオリーブヤングで売ってるDelight projectのベーグルチップが、PLAZAで売ってるの❗️。しかも1袋390円くらい、メガ割のQoo10のオリーブヤング公式で買うよりこっちのが安い。多分韓国で買うともっと安いんだろうけど😅。


なのでハニーバターベーグルチップと、コーンスープベーグルチップを買ってみた。食べてみたかったので嬉しい😆


あとcipicipiの新ミューズにTWICEのチェヨンちゃんが就任したということで

死ぬほど可愛いんだわコレがラブ


でね、まんまと↑の写真で涙袋に使用されている限定品グリッターの102 スノーピンクをお買い上げ

それ以外にも、前から狙っていたガラスプランパー2色と、ウォンジョンヨ先生とのコラボのグリッターの限定色まで買っちゃった❤️


cipicipiは102スノーピンク、ウォンジョンヨは05ミントジェラートっていうカラー。


めっちゃ可愛くないですかー⁉️

スノーピンクは白みピンクベースで細かいシルバーグリッターとダイヤモンドのような輝きを放つレインボーグリッター配合で、なんか保湿力高いのにヨレにくいですってよー!


ウォンジョンヨ先生のミントカラーのグリッターも可愛いし、持ってない色なので買いました❤️

ウォンジョンヨのTWICEモモちゃんのビジュアルも新しいの出てた

ウォンジョンヨの新作トーンアップクッション下地みたいなのも出てた。あれはお肌キレイな人はそのままファンデ代わりに使えそうだった。それぞれ、シャインホワイト、シャインピンク、シャインラベンダーって色で、確かに塗ったところがトーンアップした上にピカーン✨と光る感じ。ラベンダーが1番馴染んで、ピカーンとなりにくく、青めにトーンアップする感じ。私は、このピカーン✨が1番際立つ、シャインホワイトが下地にするなら良いかもと思った。けど、結局違う下地を買ってしまい、これは見送り。←この後出てきます


そして以前に見かけて気になってたらやっぱりちょっとバズってたcipicipiのガラスプランパー、01はちみつピンクと02みずあめブルーの両方無事捕獲しました

もうビジュアルがすでに可愛いすぎるのよ…💕


見えますかね、それぞれ中にラメも入ってるの✨

これを手持ちのリップの上から塗ると、ぷっくりツヤツヤガラスリップになります✨

最近は唇をぽってりピカピカガラスのように光らせることしか考えてないので←?、メガ割でもひたすらそういうタイプのリップばっかり買い漁りました、また届いたら比較してみましょう←?


そして、オンラインとかで完売とか出てるのをインスタで見てて、以前通りかかった違うお店でも完売してた&beのUVプライマーの限定ピーチグロウのカラーが残り2個であったので買ってしまった

そしてファンシーラーの最近出たカラー、ライトピンク&オレンジも実物初めて見たんだよねー

ファンシーラー使ったことないんだよねー、一時期話題だったけど、色バリが増えたのは最近だよね、明るい色が増えてきたの。このライトピンクが1番最近出てきたんだけど、完売してて実物は見たことなくってー、とか思いながら、サンプルを手の甲になんとなく塗ってみたら、ハッ❗️何コレ、すごい良さそう‼️、と、思った泣き笑い。しかもこれも残2個っぽかったんだよね、買うよねー💦。ちょっと塗ったら、手の甲の毛穴がスッと消えたよ⁉︎たくさん塗ると厚塗りになりそうだけど。だから、全顔に塗るものではない、ファンシーラーなんだよねきっと。


ファンシーラーは顔の中心あたりにしか使わないと動画で見たと思うので、そうなると下地が重要ですよねー。私は&beのUVプライマーの定番のベージュも愛用してまして

ちなみにベージュは2本目。もう使い切り寸前なんですけど😅

このベージュも、下地なんですけど補正力がかなり高いので、ツヤも出るし、なんならこれにコンシーラーでいけるくらいの感じと思いながら使っていたので、ファンシーラーはまさにそうやって使うんだなと改めて思いました。

UVプライマーのピーチグロウは、さらにトーンアップ効果があるみたいなので、まさに求めてた感じ❗️けっこうもともとツヤツヤになる下地なので、他のファンデと合わせてもキレイです。SPF50+PA++++なので、日焼け止めもバッチリ。買えて満足❤️


最後はメイクツールと、ハンドクリームです。

最近発売でよくSNSで見かけたマルチファンデパフと、シェーディング用のブラシが一本ダメになったので、新しく買いました。

マルチファンデパフ、ファンデじゃなくて、パウダーに使おうと思ってるんです。だいたい大きめのブラシでパウダーつけてましたが、誰かの動画でこんなパフで毛穴を埋めるようにつけるみたいなのを見たひらめき。ちょっとやってみたい。


ハンドクリームはハチミツ入りミルクティーの香り、なんか美味しそうなんですけど泣き笑い


あーお買い物は楽しいですね❤️