メガ割と仕事の繁忙期が重なって、11月末ごろの発売プチプラをあまりチェックできてなくて、気になったものはオンラインでポチポチしといたのですが、ノーマークだったヒロインメイクの王冠マスカラだけはオンラインも店頭も今さら全然なくて、これは残念すぎました…

あるけどこの値段だと買う気にはなりません笑


限定だけど再販があると信じて待ちたい…。


あとこれも欲しかった

これはしばらく待てば買えそう?

眉コンシーラー、最近気になるワードです。

最近の韓国アイドルメイクでよくやる眉間をコンシーラーで広めに見せて眉を後ろへ作って優しい印象にするとか、眉の存在感を淡い色の眉マスカラで消して(眉を剃ったり細眉にして存在を消すのではなく、存在「感」を消す、むしろ眉自体はフサっとしてるのが今の眉だと思う)優しい印象にするとか、とにかく眉で柔らかい印象を出すのがトレンドだと思うので、これはかなり使えそうなのです。

しばらくお店でも探してみたい。


あとはvisseの新しいリップやアイシャドウなども気になりますが、それはまだ買えそうなんでまた近々お店に見に行こうと思いますひらめき


で、ポチポチしてたのはまずコチラ

大好きアカリンのb idolの限定の新作、グロスシャワーミストと限定復活のナイトルーティンマスクを爆買い泣き笑い


ナイトルーティンマスクは以前あったのですが、全商品リニューアル時に廃盤となり、とても残念に思ってました


アカリンの作るマスクは液垂れがないのがマジで大好きで、このb idolとルルルンは基本的に液垂れしないのでめっちゃ好き❤️。というかわざと液垂れしないように作ってるのこの2ブランドくらいだと思うけど、みんなはあまり気にならないのだろうか…?


そして、このナイトルーティンマスクはシートが薄くて柔らかいのと、アカリンが作るからかサイズ感と穴の空き方が本当にちょうど良くて、顔にピッタリ密着。アカリンはプロポリスが好きみたいでbidolのスキンケアにわりと良く入ってるけど、これもプロポリスとあとナイアシンアミドとかツボクサエキスとか美容成分いろいろ入って、お肌がうるん♪となります。香りもほのかに香るフォレストの香りとかで、リラックスできます。


で、気に入っていたのに30枚入りくらいの箱で売ってて廃盤になってたのが、今回7枚入りの小分けでの復活‼️。7枚入りは私の大好きなサイズ❤️。大容量マスクって、途中で違うマスク挟んだりしてると、なかなか使い切れなくて、しかも乾燥してきたり、飽きて😅きたりするから、私はほとんど使わないので。むしろこのサイズ大歓迎❤️

ただ限定なので、すぐなくなったら困るので、3コ爆買いしておりますー飛び出すハート


それからグロスシャワーミストがこちら

ピンクで可愛いミストです💕

これ、オイルも入ってるので、振って使います。

オイル入り、と、いうことは、ツヤ出しが可能なミストです。

冬の乾燥に向けていつでも保湿できて、さらにツヤ出しもできて、メイクの仕上げにも使えて、ほんのりアールグレイの香りという、これは必要でしょー⁉️

霧も細かくて、広めの範囲に吹きかけられます。

気になりすぎて2本買いました泣き笑い。正解です。


こないだお店見に行ったら、かなり品薄だったよ、ミストとか残り1本だった。

オンラインはもう高額ですね…。定価だとミストが1980円、マスクは880円だったような。



それと、アマゾンで予約してた、キャンメイクのマイトーンクチュールシリーズも来てました

これ、自分でパレット作れるんですよ!

驚くのがお値段で、パレットが385円、ブラシが275円、フェイスカラーが1個396円と、お菓子とか買うみたいな値段なの❣️


私のチョイスカラーは

ハイライトにするつもりのグロッシーなラベンダーと、チークにするつもりのパールピンク、シェーディングに使えそうなマットのアッシュカラー。


フェイスカラーを2色にすればブラシも入ります

このブラシ、275円なのにすごいフッサフサで驚き、しかもパレットに収納しない人のために?ちゃんと袋ついてる!

ちょっとプチプラすごすぎてビックリする😅


こないだお店見に行ったら、これはけっこう全部あったよー。意外。こんなお得なのに。自分で作るのって好きな人以外は抵抗あるのかな?アイシャドウパレットとかも作れますよー。


オンラインでも定価で買えますね❤️

フェイスカラーはたくさん色があるから、好みで作ってみるのも楽しいかも。