ついに手元に届いています

periperaの薬菓コレクションのアイシャドウパレット。可愛い〜❤️


今韓国ではこれのpopupショップも出てるようで羨ましい。


一応説明しときますと、薬菓とは韓国の伝統的なお菓子みたいですが、最近とても韓国で流行ってるみたいです。ハチミツとかかかってるみたい、甘いドーナツのようなお菓子らしい。


その薬菓のモチーフを取り入れた可愛いパレットです。フタ開けてみた(さっきとあまり変わらん)

真ん中の薬菓部分が、ハイライトとチークになっています。

全体的にベージュ〜ブラウンのトーンで、どう使っても失敗なくできそうな感じ。写真より全体にもう少しピンク寄りのお色です。

なんとなくミルキートーンな感じなのも今年っぽいですねー。


ところで、本日16日に、dasiqueの新作ミューテッドナッツコレクションが発売になりましたが

これも可愛いですね❤️

多分こういう色目が今の韓国のトレンドなのかな?薬菓パレットと同じ流れの色目って感じ。こっちのがさらにピンク味強めっぽい。

リボンは最近韓国で大流行りのモチーフ、いろんなコスメブランドが使ってますねー。


まぁ、私は薬菓パレットもあるのでこのdasiqueのパレットたちはスルーしますが、このシリーズのリップがリップジャムなのがとても気になります❣️



リップジャム夏もずっと欲しかったのですが、まだ買ってなくて😅

2コ買うとブラシもらえるみたい。11番と13番を買うつもり。

たぶん薬菓パレットにちょうど合うと思うんだー❤️

とても楽しみですーニコニコ






Qoo10のdasique公式はミューテッドナッツコレクションの20%オフショップクーポン出てます❤️