今回のメガ割、メイクアップ品は2品、どちらもCLIOとその姉妹ブランドのperiperaの商品を買いました❤️

前回のメガ割でもCLIOのサクラコレクション🌸をセット買いしたし、メガ割ではCLIO買いがち💕


ではまず大人気でやっとGETできた、periperaのアイシャドウパレットから。



もう、可愛いとしか言いようがない💕

periperaオールテイクムードパレット、01プレスティージピンク。ブラシと化粧水のサンプルサシェがオマケでついてました。


アイシャドウと、真ん中のセーラームーンみたいなハート💓の部分が、ハイライターとチークにもなっています✨。


スウォッチ

けっこう淡めの発色で可愛いです💕

ラメは白が1色、ピンク系が2色。

ベースの色から締め色ブラウンまで、たくさん色があって使いやすいパレットで、チークも両端の色や真ん中のハートの内側とか色々使えますが、この真ん中のハートのハイライトがピンクでとても可愛いです💕チークの周りにぼかすようにふんわりつけると可愛い❤️


もう何より見た目が可愛いすぎて使う度にテンション上がる魔法のパレットですね🪄


もう一つ、CLIOからはリキッドコンシーラーをGET。

CLIOキルカバーファンウエアコンシーラーの、私は3番LINENのカラーを買いました。


出してみると

これを私は、ほぼファンデーションの代わりに使おうと思って買いました。


夏になると、ファンデを顔全面に塗るよりも、顔の真ん中のあたりとか、必要な部分だけ使いたいなと思って。youtubeとかで、伸びが良いのでdiorのコンシーラーみたいにファンデ代わりに使えると言われてたので。

わかりにくいとは思うのですが、ごく少量ですっごく伸びて、コンシーラーだけにカバー力がとても高いので、日焼け止め→下地→コンシーラー→パウダーでけっこうカンタンにベースメイク完成します。


薄く塗り広げるとけっこうピタっと密着して軽くサラサラになります。セミマットな仕上がり。


夏の間はこのやり方が一番崩れにくくてラク。だってファンデ一部しか塗ってないんだもんウインク。化粧直しもしやすいし、コンシーラー持ち歩いても邪魔にならないし。外での化粧直しパウダーは今年の夏はひんやり系を狙ってるのですが、VTとかApieuのやつとかどうなんですかね? ↓これなんですけど、まだ悩み中。







ところで、今日からmudeの新作マットリップがQoo10で1+1やっててとてもお得です


ソフトブラーティント10色もある!色味めっちゃ可愛い!

私は1番と10番にしました。なんかクーポン使って、2本で1400円くらいになった😂。

こういうタイプのマットリップって、なんか日本のより韓国の方が唇に染まる感じが強くて好き。わざとらしくならない気がする。なんか日本のはポテッとつかない?なんか泥リップ系が多いような。韓国のは日本のより染み込む系な気がするんだけど。なんとなく笑


あとdasiqueからリップペンシルが出るらしいので気になる

26日発売らしいよ。日本にも来るかな?

あと、韓国でマスカラにピカソのまつ毛ブラシ?をセットにした企画品を売ってるみたいで

これいいなー。日本からも買えるのかなー。


メガ割が終わってもどんどん欲しいものが出てきて困っちゃう{emoji:015_char3.png.笑い泣き}