12月1日に発売になった、エテュセのアイエディションの限定カラー、ティアーブルージュと、同色のジェルライナーと、すでに先月発売されてたマスカラベースのグレームーンをgetしましたよん❤️


このブルーが印象的なアイシャドウは、初めて見た時から心をキューン飛び出すハートと掴まれてましたよだれ


今年はなんかピンク〜モーブが気になりまくりの年で、ずっとそんな感じの色ばかり買い漁ってた気がしますが😅、クリスマスコフレの予約も一通り終えた先月あたりから、急に「ピンク系はしばらく買わなくていいかな…」モードになっています💦。使わないとかではなくて、もういっぱい持ってるから💦。


そんなモードなので、このカラーに惹かれないワケがないラブ


アイエディション カラーパレット N12 ティアーブルージュ。

左側は、ブルーベースにブルー・グリーン・ピンクの多色パールが入ってキラキラ✨。右側はマットなベージュブラウンて感じ?

このベースのブルーの色、手持ちのブルーにはないベージュ系ブルーって感じで、青みが強すぎず明るくて、このキラキラ感がなんか冬っぽいというか、ホリデー感ありますね❤️


そしてこれに合わせるのに絶対必要❗️と思ったジェルのアイライナー 12 ティアーブルージュ。

この写真ではわかりにくいですが、こちらにもパールが入ってキラキラしてるんです✨


最近は、アイシャドウの締め色は面で塗るのではなくて、線で入れた方が今っぽいと思ってるので、アイラインでブルーを足すこの組み合わせは理想的ですね💕

面で入れる締め色は、ニュアンスを変えるカラーで淡めに入れる方が可愛いと思う(締め色?)。

その分アイライナーは濃いめの色を使うことが多いけど、あまり太くは入れない。でもまつ毛の隙間だけはしっかり埋めたい。


そして、マスカラベースのグレームーン。

抜け感グレーに、繊維入りでまつ毛がめっちゃ長くなる!このブルーのアイメイクにピッタリ💕そしてエテュセのマスカラベースはカールも全然落ちなくて大好きです❤️


ピンクも可愛いけど、雪みたいな白みブルーの儚げなアイメイクもめっちゃ可愛いですよ雪の結晶


ところで、こないだひさびさに100均のキャンドゥに行ったのですが、ちょっと良いモノ見つけてしまって❤️

右側のクマさんは、お化粧する時とかの前髪止めるクリップです。モコモコのクマさん可愛い🐻


で、500円商品ではありますが、パウダーブラシとシェーディングブラシが100均のものとは思えないボリュームでとても良いです、パッケージに書いてますが、とろとろ感触の柔らかいブラシで、今度行ったらもう1セット買いますー。


本当はダイソーで売ってるみたいな大容量のパフが欲しかったんだけど、あれはやっぱダイソーでないとないようなのでした…ショボーン