こないだプラザ行って、dasiqueの新作パレット見てきました。この秋流行りの明るめグレー寄りヌードカラーパレットって感じ?良かったけど、今までプラザで売ってなくて初めて見た一つ前の新作、sweet cerealがすごい可愛いかった❤️ピンクっぽいラメとか。あれを買おう。次のメガ割で😅。グレージュ系ヌーディアイシャドウはエチュードの新作がスゴイ可愛い😍。店頭完売だったよ、これまたQoo10で買うかも。


最近ほんのり涼しくなってきましたねー。たまに暑い日もありますが、湿度がだいぶ下がりましたねー。


夏からずっとノーファンデ生活が続いてましたが、何となく、ちょっとファンデ塗ってみるかなーと思って、夏に買って全然使ってなかったmoonshotのアロエカーミングクッションを、kissのモイストタイプの下地の上から塗ってみました。そしたら、なんと、最近お化粧直し時に乾燥して目の周りがシワっとしかけてるのが、全然乾燥してなくてピーンと張っている…❗️スティック美容液必要かなそろそろと思ってたけど、まだファンデでなんとかなるか…?


moonshotのファンデを何となく買ったのが夏だったので、一度つけて出たら、崩れるしマスクにつくし大変だったので、それっきり使ってなかったのですが、今使うと、ほとんど崩れないし、マスクにも大してついてなかったし、何よりこの薄膜一枚で、こんな乾燥しないのかと、感動しますねー。やっぱり肌キレイに見えるし✨。


kissのモイストUVベース→カラーコントロール→ミシャのグロウバームでツヤ出し(ツヤ出したいとこだけ)→moonshotのクッションファンデ→コンシーラー→コスメデコルテのパウダーで、秋ベースメイク完璧っ?😅



あと、暑い時期はべっとりするのであまり使いたくなくて、寝かしてた美容液を引っ張り出しました。



ドクターエルシアの、バイオブティックリバイタルアンプル。たぶん半年くらい放置してた(忘れてた)💦


一個ずつ、小口包装になってるので、酸化しなくて安心。塗るボトックスとして有名なアセチルヘキサペプチドとやらが入ってるらしい。シワ改善アンチエイジング効果。あとグルタチオンも入って美白効果もあるとか。これ使うと、翌日の肌にほんとにハリが出ますよ❣️


ドクターエルシアは、正直私はあまり合わないです😓。有名なグルタチオンクリームも、なんか数字の書いてある青いクリーム?とか使いましたが、ちょっと刺激あるようで目の周りは塗れません、腫れちゃう💦。ですがこのアンプルは大丈夫🙆‍♀️。ここのマスクパックも好き。でもそれ以外はちょっと怖くて手を出せない。


ただ、ここはパケがめちゃ可愛いものが多いので、使いたいのにとても残念😭。でもドクターエルシアのクッションファンデどうなんだろうね、水分たくさん!て宣伝してるやつ。クッションファンデは使えそうな気がする。次に買ってみようかなー。でもHERAのブラッククッションも使ってみたいよねー。最近大人気やん?


スキンケアも秋冬へ移行していかなくちゃねー、と思う今日この頃なのでした。




mei.のmy Pick