前回のDior記事、アメトピ載せてもらったみたいで、ものすごいアクセス数だな…。アメトピ以前にも載せてもらったことあるんですけど、あれってプチプラ記事でないと載らないのかと思ってた(私の今までのがたまたまそうだったのかも?😅)💦。でも今までのより、Diorの記事のがアクセス数すごくてちょっとビックリした…。


ですが今日は全面韓国コスメの話です😅。

最近、マスク必須なのでノーファンデ生活を続けてきましたが、特に意味はなくちょっとファンデつけたい気分になって、ファンデあるんだけどいくつか気になるのを買ってて、今日はそのうちの1つ、moonshotの新しいクッションファンデの話。


moonshotはパケがやたら可愛い


moonshotの、マイクロカーミングフィットクッション、SPF50+、PA+++。これはアロエクッションというハッシュタグがついててですね、アロエ?と思いますが、あのアロエ成分を配合した、鎮静系の、軽い水分感多めの薄付きナチュラルファンデです。


パフも可愛い

可愛いというか、パープルの裏面は抗菌のフワフワ素材


私はカラーは2番目に明るい色にしました、フタ開けた写真撮り忘れたけど😅。


久しぶりにファンデ塗って、ノーファンデに慣れたせいか、全顔にファンデ塗らなくていいかもと思って、顔の中心部分、気になるあたりをカバーするイメージで使ったんですが、ファンデってマスクなくなってもこれでいいんでは…?全顔に塗るとなんか厚塗りに感じるような…。&beのファンシーラーって多分こういうイメージだよな、とか突然思った😅


ただ、これはつけ心地は軽くてとても良いですが、ラネージュとかみたいなマスクにつかないタイプのファンデではないので、マスクでつけるとマスクの下の部分が激しく崩れるので、マスクの当たらない部分はキレイなのですが、マスクを不用意に外すと恥ずかしい😭ことになったりしたので、やっぱり厳しいな…。使用感は悪くないんだけど…。これならノーファンデのがキレイだな…。


それから、ちょっと前にQoo10で、LAKAのアイシャドウパレットとチークがセットでかなりお買い得に出てた(先月くらい?)のをゲットしてまして

アイシャドウはfreshというカラーだったと思う。チークはなんかピンク系。安かったので普段買わない色をチョイスしたはず。

これセットで1500円という破格だったんだけど、paypalのポイントやらクーポンやらなんやで1000円以下で買えた


…しかし、安すぎたせいか?なんやかんやで買ったことも忘れてしばらく放置してて💦


なんかコーラルピンクみたいなアイメイクしたいなー何かないかなーとアイシャドウ漁ってこれを発見👀


コレ可愛いやん‼️←

左から2色はマット、右2色はラメ。

左端のオレンジベージュみたいな色と、その横のローズピンクみたいな色を混ぜて…いい感じのコーラルピンクできた❤️ほぼこれの上下一色(二色?)塗りに、一番右のゴールドラメを上下にきかせる感じ。上まぶたのラメは薄めに、二重幅上あたり、アイシャドウの境目にブラシでサーッと入れる感じ。最近、上まぶたのラメの位置はここがお気に入りで、指でグリグリ乗せたりせず、ササーッとブラシ乗せがいいと思う。下まぶたは指でもいいと思うけど。あとはアイライナーとマスカラ。


ずっと忘れてたとか、自分で信じられんわー。

これからちゃんと使いますー❤️