今月は、本誌から付録から、どれもなかなかの充実ぶり。読み応えたっぷり。

まず本屋さんで、いつも発売日のお昼休みに本屋さん買いに行くのですが、なんか既にあんまりない😅MAQUIAがラスト1冊、VOCEの付録違い版、石井美保さんのマスクついてるのがラス2、美的の付録違い版のFEMMUEついてるのが予約で完売で店頭出ません、だってびっくり。私ずっとその本屋さんで買ってるけど、発売日に店頭出ませんは初めてだなー。ま、今回は、石井美保さんのマスクは前回のやつ持ってるしまだ使ってもないし、FEMMUEのは使ったことあるやつだから別にいいんだけど。これから予約した方がいいな、でもそれならネットで予約した方がお昼バタバタしなくていいなとか思い始めたりして。

なのでネットに切り替えるべく、さっそく&ROSYの来月号Amazon予約してみた。まだ上の美容3誌は予約始まってなさそうだったから。でも、来月の&ROSYは、オペラのリップ1本付録につくらしいから、ちょっと気になってて。

で、今月の本の感想。
まず美的。
オマケのポーチが大容量でなかなか可愛いので、今持ち歩き用に使ってます。ファスナーの開け閉めが微妙にしにくいけど、まぁ、付録だから😅LISSAGEのサンプルもなかなか良くて、オイルインパクトっていう、オイル入り美容液をお風呂パックするというのが、首まで塗ってツルツルになってとても良かったですー照れ

ただ、今月の美的分厚い💦
他2冊合わせたのと同じくらい?

内容的には、「春メイク100」のお題どおり、有名女優さんもいーっぱい出て、春のほぼアイメイク(仕方ないですよねー)が盛りだくさん。北川景子さんメイクに関しては、なんか手持ちのやつでできる(顔が違う)ので、めちゃマネしてる😅そうそう、こういう透明感を出したかったのよー的な。

しまった、長くなってしまった💧

次、VOCE
メイン付録は、SUQQUのポアクレンジングセラムで、毛穴とか気になるところにクルクル馴染ませて洗い流すと、キレイになるやつです。まぁまぁ、悪くはなかった。まぁ酵素洗顔派だからなぁ、わざわざ買わないかな。本屋さん限定?で、アンプリチュードの化粧下地ついてた。あと、UZUのまつ毛美容液サンプル、まつ毛だけじゃなくてまぶたにも塗れるやつなんだけど、悪くない気はするけど2回では効果がわからないなー、誰か一本使ってレビューしてほしい、私はまつ毛美容液はずっとエチュードハウスで、まだストック2本もあるから〜😅

次、MAQUIA
こじはるが良すぎるな。

こちらのObagiの付録、嬉しいですよねー。ちょっとお高いから、酵素洗顔くらいしか気軽に買えない。そして、めっちゃ良い。化粧水と美容液使って寝た翌日はお肌がめっちゃ柔らか❤️良いわーやっぱり💕

どれを見ても私の気になるメイクはだいたい、アイシャドウをグラデーションで重ね塗りしてなくて、一色塗りで透け感を出す感じで、ラインとかで軽く締める感じ。リップもシアーに透けて欲しい笑。素肌感ではなくて、透明感を出したい3月現在。←