Qoo10のメガ割で買った自動カールアイロンが届きましたー


私は基本前髪なしのワンレンロング派なのですが、以前はコテで髪の毛巻いてた頃もありましたが、ここ最近はめんどくさくて、時間もかかるし、ストレートアイロンでひたすらまっすぐにしてました。ただ最近髪を挟むタイプのアイロンが壊れて、前から気になってたコームタイプのヘアアイロンを買ってみたんです。
これ、すごい楽です!髪を温めたこれで内側からと外側からとかしてクセをとって、毛先の微調整に内側からクルッと巻く感じにするだけなので、まっすぐにするのにはとてもオススメ‼️朝時間がなくても、私はこれを使うとヘアセット5分弱で完了してしまうので、挟むタイプにはもう戻れない😅💦

なのですが、今年に入って、耳の下くらいまでの長さの、長めの前髪❓を久しぶりに作って、太いカーラーで前髪だけ巻いて、横に流すようになりました。あとの髪はまっすぐで、それはそれで良いのですが、やっぱり巻き髪したくなりますよねー。いわゆる韓国でいうヨシンモリ(女神ヘアーくらいの意味だと思う)やりたい。でもあのコテでいちいちクルクルするの、死ぬほど時間かかるからもう朝とか無理💦。と、思ってたら、なんかQoo10でよさげな自動カールアイロンとやらを見つけて、メガ割で購入。
まん中のピンクの山?のような部分がクルクル回って、まん中の高温のアイロン部分に髪を巻きつける原理ですね。

ちょっとコツは必要で、最初はちょっと手こずりますが、慣れたらカンタン、キュイ〜ンと髪の束を巻き込んで、完了の音が15秒で鳴るので、外すともうクルクルになってます✨。後ろがまだ思うようにはなりませんが、多分横とかはすぐ慣れると思う。そしてこれも早い。お化粧しながら本体温めておいたら、髪のセットが10分弱で完了ラブ
後ろがまだちゃんとできんけど。

なんかコテでやってた時よりも、カールの持ちがいいんですよねー、なんでか知らんけど。