Qoo10メガ割でお祭り騒ぎのさなか、3月2日に前々から噂されていたrom&ndの新作の10色アイシャドウパレットが出ましたねー。
全4色。

もうメガ割で出してるとこもありましたが、どうせ新作ならrom&nd公式で買いたいなー、と、わざわざメガ割でない公式で買いました😅でも公式も割引してるからほとんど変わらなかったけど。

どれを買ったかというと…下段右のグレーのパレット。韓国で流行りのマットオンリーのパレットですね。このグレー系?以外は、ほとんどrom&ndの既出のアイシャドウの組み合わせに近いもののようなので、似たようなの持ってる人はいらないかも…❓このグレーは、既出にはないかな?

ちょっと使ったことない色味なんで、どうなるかわかりませんが、とりあえず届くの楽しみですね❤️

絶賛開催中のQoo10メガ割ですが、今回は、スキンケアアイテム中心にちょこちょこ買いしてます。
これは個人的な感想ですが、コロナ禍で、日本と韓国の行き来ができなくなって1年が経って、メイクに関しては結構日本と韓国のトレンドに違いがはっきり出てきてる気がするんです。日本語堪能で、ずっと日本向けにも発信されてる有名な韓国人の美容youtuberさんも、最近日本に行けないから、日本のトレンドが肌感覚でわからないとおっしゃってましたが、それもわかる気がする。マスクに対するベースメイクの考え方から違いますよねー。そのせいか、メイクアップアイテムに関しては、最近は韓国のものはあまり欲しいものがなくて。でも、スキンケアに関しては、プチプラでも効果がバツグンなので、買わずに生きていけません😅。

あ、でも、HERAのグロスは買った。インスタで見たetiquetteのカラー。ランジェリーコレクションの限定?のリップバームも可愛いですねー。メガ割クーポンが余ったら考えようかなー。