最近、乾燥が酷いですよねー。

目の下にクマが出やすいので、コンシーラーをいつも使うのですが、そのせいか?酷い時は目の下がヒリヒリしちゃう。アイクリームもしっかり塗ってるのになー。

今まで使ってたのは、ザ・セムとか、エクセルの3食パレットとか、プチプラのもの。シミとか気になるところ隠すには、問題ないのですが、今年特に気になるのですが、目の下が乾いちゃう。

で、なんかいいコンシーラーないかなーと思って、ちょっと調べて、RMKに行ってみた。

ペンタイプのコンシーラー買いました。色は4番。新作カラーファンデと日焼け止めのサンプルもらいました。

筆ペンタイプ。
もう今日使ってたから使用感が…😅

これは、目の下だけとかじゃなくて、目の周り頬のあたりからまぶたの上まで、ぐるっとコレ伸ばして、そこはもうファンデーションいらないですよー、とBAさんが言ってた。店頭で試させてくれたんだけど、顔にちゃんと塗らせてくれたのはコロナ以来RMKが初めてだったかも。ファンデ系のものだからかな?アイシャドウとかは、BAさんの手の甲に出してくれるだけで、触らせてももらえないもんね💦。RMKさんでは、BAさんが手袋🧤やゴーグル🥽して、でもつけてくれるワケではなく、BAさんの指示に従って、自分で目の下のファンデ取って、下地とかも全部自分でつけて、コンシーラーも言われた通りに自分で塗ります。でも実際塗らせてくれるのいいよねー、塗ったら、クマがスッと消えて、あ、コレいい!ってなった😅。保湿成分もなんか入ってるから、乾燥しにくいみたい。

で、今度出る新作のファンデーションもつけてみますかー❓と聞かれて、ぜひー✨と、なったんですが、どれにします❓と聞かれたんですが
これファンデーション?なカラフルさ。肌悩みに合わせてー、とのことで、肌悩みというか、私、アイシャドウが、どうも思ったより赤く出る傾向があるんですけど、、?と言ったら、赤みを抑えましょうか、じゃあイエローで、ということで、イエローをおでこに塗ったら、確かに赤みは抑えられるのですが、ツヤも抑えぎみだし、なんかお人形みたいな肌😅?。なんか生気がなくなる感じ?カジュアルマット肌感を出すにはいいかも。

私の好みとしては、やっぱりツヤあり色っぽ肌かなと思うので、サンプルでいただいた、コーラルの色の方が、なんかツヤもあって、肌に暖かみが増して好みでした❤️。

すごい水みたいに薄く軽いつけ心地で、美容雑誌の付録のマキアージュもKATEもみんなそうなんですが、最近のファンデ、マスクで全くよれないですね😅素晴らしい。クッションファンデばっかりだったから、あの水っぽいツヤ感がいいんだけど、マスク下ヨレヨレでいつも大変だった💦けど、このRMKもみんな直す必要ある?なレベルで、めっちゃ楽。

KATEも良かったんですよ、プチプラでカバー力高めで崩れないし、4月発売らしいけど久々にリキッド買おうかなーと思う感じ。私の好きなツヤ感もしっかり。RMKのコンシーラーと合わせてもいい感じでした。

そしてこのコンシーラーを使うようになって、乾燥はどうだったかというと…、うん、全然いい‼️全く乾かないことはないですが、ほとんど気にならない❗️なんとかコレでこの乾燥の季節を乗り切りたい…と思うのでした照れ