オリーブヤングがついに日本上陸🇯🇵というニュースをちょっと前に見て、どうやら期間限定で大阪にも来るらしい、というので楽しみにしてました。

12/2〜15の間、梅田のルクアイーレの2階です。

行ってみたら、エスカレーター横のほんのちょっとしたスポットで、オリーブヤングオリジナルの商品だけちょこっと置いてる感じで、fillimilliのブラシとか、青いスポンジとか、オリジナルのトナーとかパックとかそういうのだけだった(ボタニックヒールボのシリーズとかもなかった)ので、ちょっと期待外れではありましたが、オリーブヤングpop upのまん前の大きいコスメショップが、韓国コスメフェアをどーん!とやってて、D r.ジャルトのシカクリームとかを前面に打ち出してたから、そっちがオリーブヤングぽかった💦日本だと、韓国コスメの販売経路とかいろいろあるんでしょうね〜

でも、そんな小さな売場でも密を避けるので整理券渡されて、時間を区切ってしかオリーブヤングに入れない💧

待ってる間、下の階にあるサラベス大阪店が、年内でついに営業終了してしまうらしいので、行って来ました。世界一の朝食と言われ、エッグベネディクトは有名ですが、リコッタチーズを使ったパンケーキは確かディカプリオが大好きだとかで、オープン当時は並んで入ったものですが、ついにコロナの影響もあるのか、閉店してしまうのは寂しいですねショボーン

おいしかった。ありがとうサラベス。

で、その後オリーブヤングに戻り、買ってきたのはコチラ
かすみ草のフレグランススプレー、アロエとヨモギのフェイスマスク、紅茶の香りのハンドクリーム2種。
なんか期待してたお店の感じと違いましたが、せっかく来たので記念にいろいろ買ってみました。

その後なんかもっと買いたい気分が爆発したのか、フラッと寄ったお店で新作のエクセルのカラーがズラーッと並んでたのがキレイで、エクセルのアイカラー爆買いーとかしてしまいましたが、長くなるのでそれについてはまた次回。。