落ち鮎パターンスタートか! | シャアZAKUのシーバスバトルロード

シャアZAKUのシーバスバトルロード

一年中シーバスを中心に クロダイ アオリイカ ヤリイカ等とバトルしています!!


こんにちはニコニコ

気温もだいぶ下がって涼しくなってきましたね〜
朝晩は少し寒いくらいになってきました。


同時に河川内の水温も下がって
20度を下回ってきました。


こーなると気になってくるのが


落ち鮎❗️

水温低下と同時に鮎も少しずつ下流へと下ってきて産卵行動の準備を始めてくる‥

もちろん早熟した個体の鮎は
産卵行動を始めだしてくる‥


そしてそんな弱った鮎を捕食しにシーバスも指して来ます。


その合図となるのが河川の増水❗️
なのですがいいのか悪いのか‥

イマイチ増水してこないタラー


しかしながら水温的には始まってもおかしく無い時期‥

そんな時のプチ増水でシーバスが入ってくるのか‥


先ずは初日‥


雨の後でまだゴミも多くちょっと落ち着いたタイミングで入ってみる‥

静かな河川‥

うーんどうやろ‥


って時にアップから落とし込んできたフランキー120に‥


パッコーンとヒット❗️


落ち鮎ゴーストグローベリー銀粉ラメで‥


元気な70アップキラキラ

いたいた‼️


がそのあと無反応に‥



そして次の日‥

夕方からザァーっと強い雨が降りまたゴミだらけか‥

また落ち着いたタイミングで入ってみる‥

前日出たポイントに入り
フランキー145に120、ウエイキーブーと反応無いタラー


ちょっと移動してみる‥

先ずはフランキー145か‥

アップから落とし込んできて‥


パッコーン‼️

出た出た❗️

落ち鮎グローベリー銀粉ラメで‥



オッシャーキラキラ80アップ爆笑



そしてバボっとボイルが数発‥



軽くフック伸ばされたのでカラーチェンジ‥

やっぱ金ボラかなキラキラ


数投目、クロスからドリフトさせて‥



パッコーン‼️

また喰った❗️


金ボラレンズホロで‥

1本目よりちょい長いコレも
80アップ〜キラキラキラキラ


フランキー145やっぱ強いな〜びっくり


朝までヤリたいくらいだが
ヤバい帰らなきゃタラー

まだ出そうな感じだが終了‥でした。



やっぱ落ち鮎パターンの‥


パッコーン❗️

たまりませーん❣️


さーて満月大潮、ラストアオリ頑張りますか(笑)





ロッド… Gクラフト MSS952TR

リール‥‥トーナメントISO3000LBD

ライン…スーパーファイヤーライン1.2号

リーダー…モアザンエクストリームF25lb.

ルアー…フランキー145 120