オリカラ若鮎フランキー公開! | シャアZAKUのシーバスバトルロード

シャアZAKUのシーバスバトルロード

一年中シーバスを中心に クロダイ アオリイカ ヤリイカ等とバトルしています!!


こんにちはニコニコ
おはようございますパー

今日も暑くなりそうですね~アセアセアセアセ


遂にこちらも熱い?ときが
迫ってきました!

今週末、7月22日(日)

上州屋新富山空港通り店さん
にて…


夏のシーバス攻略❗

と題しまして…

イベント開催でーすパー



イベント詳細は上の通り…

フィッシングショー等で恒例の
抽選クジもしちゃいまーすキラキラ


パッケージ回収キャンペーンはありませんのであしからずm(__)m




そんな事より…

90アップ確保の
オリカラオリカラ~ですよね(笑)



ハイ!


フランキー120初となるカラー…

若鮎フランキー120爆笑


落ち鮎フランキー発売のあと、
直ぐにでも作りたかったんですが…

ナカナカ、goサインが出ませんでしたアセアセ


が!

上州屋新富山空港通り店オリカラとして…

遂に完成できましたキラキラ



せっかくなので…

若鮎カラー迄の経緯をルンルン


ベースとしたのは自分的に


リバーシーバスでは欠かせない2つのカラー…



落ち鮎グローベリー銀紛ラメ
と…

旧カラーで生産中止になってしまった…
金ボラメッキホロ!



先ず、落ち鮎グローベリーは
ダークカラーにもかかわらず、

タテホロとグローベリー銀紛により、抜群なアピール力をもったカラーです。

このカラーは特に落ち鮎時等で

瀬の落ち込みや流れのヨレといったピンポイントで確実にシーバスに
アピールするために考案した
カラーです。


一方、金ボラメッキホロ、

このカラーは鮎カラーではありませんが(ボラです笑)

デイからナイトにと
メッキホロのホログラムにより、

瀬の中や広大な流れの中で
均一に水中を
アピールしてくれる

サーチベイト的カラーで
地元富山でも、
未だに釣友たちも信頼して投げ続けられているカラーです。


この2つのカラーの

いいとこ取りしちゃいましょう(笑)



メインフィールドの
神通川の神をとって…

その名も…


鉄神若鮎
グローベリー銀紛ラメ!


公開ですm(__)m





先ず側面はもちろんメッキホロキラキラキラキラ
からのグラデーション?で…


バック部(背中)は
夏の鮎っぽく?濃緑!


ベリー部(腹部)はフロントフック部のみ、若鮎のエラ部分の
オレンジを入れて、

ルアーを泳がせた時、鮎が石に付いた苔を削ぎとって食べ、ヒラを打った雰囲気を取り入れてみました❗




ベリー中央のベースは
落ち鮎フランキーよりも
控えめでアピールしすぎないように
グローを軽目に吹いて
(これがナカナカ難しいらしいが無理言って笑)、

その上には
メッキホロでは補えない煌めきを銀紛ラメでプラスしてナイトゲームにも対応!


夏から秋に向けての若鮎時、
シーバスは
昼は瀬の中、太い流れの中を鮎を追いかけ回し…

夜は瀬の中、流れのヨレ等で
じっとしている鮎をピンポイントでシーバスが狙っている…


そんなシーバスに
対応するカラーこそ、若鮎カラーかと自身が思い、
考案させてもらいました。







今後、ロンジンのレギュラーカラーに加えたい気持ちを込めて…無理かな

上州屋新富山空港通りイベント数量限定❗

フランキー史上初の若鮎カラー

鉄神若鮎フランキー!


是非ともリバーシーバスマンをメインに使っていただきたく思いますm(__)m


あっ、あと…
1人何個まで購入できますか?という質問が数件来ていたのですが…

何個でも…好きなだけOK(笑)

数には限りがありますがアセアセ


もちろん発売中のロンジンルアーもフルラインナップ?で対応(たぶん笑)


是非是非!
遊びに来てくださーいm(__)m














上州屋新富山空港通り店