いやあ、驚愕に次ぐ驚愕です。

 

おれの高校、男子校。俺は共学。

 

そうじゃないよ、おじさん

 

 

なんと本日の口開けにご常連のお客さんが

 

亀の手の実物をたくさん持ってきてくれた。

 

※写真は明日

 

「おーーーー!これが亀の手ですか(共学、いや驚愕)

 

 

さっそくダシに取らなくてはなるまい。それは明日やります。

 

 

同時に、上町の御大からも、参考資料集が送られてきて、宿題がどっさり出された。

 

 

 

 

 

 

 

それもこなしながら、・・・なんてことを考ええながら、夜営業に突入。

 

 

そうするとご自分のお店の定休日以外は来ることのない

 

超美人寿司割烹女将

 

が魚(ギョ)来店(さかなクンだな)

 

 

「ディスりあそばされて、困りますわ」といいながらも

もはや見たことのないような超高級水産系手土産をお持ちいただいた。

 

 

某横須賀の学習院と言われている高校の同級生のギョ友人と一時のギョ歓談を楽しまれるとのことだった。

 

 

ギョ常連さんから、亀の手を頂いたことをお話差し上げると

 

「あーそれはよかった、今夜お持ちしようと思ってたんですの」とのことだった。

 

 

こうなったら「亀八」に改名するのもいいかもしれない。

 

 

 

明日も皆様のギョ来店、お待ちしております!