天体望遠鏡買いました! | ケヤキのひとりごと

ケヤキのひとりごと

毎日のできごと、思ったことを残していく思い出ブログ

いきなりですが、天体望遠鏡買いました爆  笑

 

オルビィスコルキット KT-5cmという機種です。

いろいろ考えてこの望遠鏡にしましたが、調査した内容は別途記事にします。

 

今回はなんでいきなり望遠鏡はじまっちゃってるの?というところですあせる

 

今年のGWは10連休がありました

せっかくだからどこかに行こう!!

山にドライブでも車

山に行ったら星きれいにみえるはずビックリマーク
望遠鏡あったらもっとよく見えるビックリマーク
 
というわけで、
・一時的な天体熱(にわか天体ファン)かもしれないので大金を投資しない
・でも、おもちゃみたいのでビミョーに見えない体験もイヤ
を満たす望遠鏡を買いました爆  笑
 
 
(続き)
山で、木星見えたーーーーアップアップ
こんなに明るい(夜空で一番明るい)なら山じゃなくても見える気が・・・
自宅で再度挑戦
自宅でも見える笑い泣き
 
コルキット KT-5cm 完成 (三脚は普通のカメラ用)

 
でわばいばい