こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

 

 

昨日は夕方予定がありバタバタ。泣


帰宅後、

超特急でウインナーと玉ねぎを炒めて…

(にんにくも)

 

 







トマト缶、水、調味料も入れたら











パスタもこの中に入れちゃう!!


 

 

 



 

 

 

トマトスープパスタ!

15分くらいで完成したかな?泣き笑い

 

 

別茹で不要ってだけで

めちゃめちゃ楽ですね。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと酸味が強めだったので

味をみながら

砂糖など少し多めに入れました。


パパっと作れるので

休日ランチにも良さそうです。

 

 

 

 

 



 

 

あとはサラダと梨


いただきものの梨は昨夜で完食。

 

 

数日間、

たのしませていただきましたお願い感謝

 

 

 

 

 


 

 

今週残り2日。

image

今日は豚小間を使った

メニューにする予定です。

 




 

初めて作るレシピ…



子どもたち

喜んで食べてくれるといいな泣き笑い

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の家電、

立て続けに不具合発生チーン

洗濯機と炊飯器

 

 

 

 

 



 

 

 

普段の買い物では

夫に許可を得ることはありませんが

 

 

さすがにこの大型家電を

相談せず購入するわけにはいかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

2つの家電の今の状態を

伝えてみたのですが

image

両方ともまだ使えるんだよね?

しかも洗濯機は音が鳴らないだけでしょ?

じゃあ今買う必要ないムキー

 

 


……ほぼ予想通りの反応ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エコキュートの買い替え時も

説得するのにかなり時間がかかったので

 

 

洗濯機も恐らく

簡単にはOK出してくれなそうです。泣

 

 

壊れてからだと

コインランドリー通うことになったり

結構大変なんだけどな悲しい

 

 

 

 



 

 

 

 

ですが

炊飯器の水漏れに関しては

早めになんとかしなければならない。

image

夫をどうにか説得して

買い替えようかとも思っていたのですが

 

 

読者さまから

「内フタのみでもネットで購入できますよ」

と教えていただき

 

 

検索してみたら楽天で内フタ発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に黙って昨夜ポチ真顔

 

 

恐らくこれが

今一番安く済ませる方法。

 

 

これなら文句言われない……はず。泣


発売されたのは

8年も前のものなのに

今でもパーツを購入できるショップが

あることにビックリです。

 

 

のんさん♡

教えていただき

本当にありがとうございました悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私としても

新しい家電を買い揃えたいわけではないし

 

 

出来ることなら買い替えずに

長く使っていきたいと思っていますが

 

 

経年劣化は

どうしたって避けられないですしね。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機も炊飯器も

恐らく時間の問題だと思うので…

 

 

頑張って積み立ては続けていき

 

 

近々購入する方向で

どうにか話をすすめていきたいと思います

image

バタバタしていて

家電量販店にもまだ行けていませんが

 

 

とりあえず近々、

価格は調査してこようかな?ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい