こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 



 

昨夜はこちらの

骨取りサバを使いました照れ

一口大にカットしたら

今回は軽く下味付けて

 

 

 

 

 

 


 

 

 

片栗粉をまぶして揚げ焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんがり焼けたら

合わせた調味料を入れて。

お皿に取り出したら

大根おろし、

フライパンに残ったタレをかけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の竜田揚げも

子どもたちに好評でしたが↓

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は甘酢ダレ!

大根おろしでサッパリ
 
 
調理もしやすいし
子どもたちも抵抗なく食べてくれる
 
 
骨取っていないサバ、
もうスーパーで買えないかもしれない泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜はこちらのレシピを

参考にさせていただきましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

こんにゃくとちくわの煮物、

茶わん蒸し、なめこと豆腐の味噌汁

和食ってなると

いつも同じようなメニューばかりだな昇天

 

 

 

 

もっとレパートリー増やせるように

勉強しなければ。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数週間、

仕事に関することは

LINEで指示を受けていたので

 

 

夫とは

ほとんど顔も合わせない状態が

続いていましたが

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の夜は

珍しく22時頃帰ってきて。

 

 

急ぎの仕事の内容

面と向かって指示してきました

「話すなら今しかない」

 

 

と思い、

仕事の内容を一通り聞いた後

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても伝えたかった…

 

 

そして理解してほしかった娘のこと

 

 

夫に伝えてみました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

朝になると気持ちが沈んで

この間みたいに泣いちゃう日もあるけど

 

 

○○(娘)、

5年生になってからは

一度も休まずに頑張って登校してる

 

 

○○の最近の様子、

詳しく話していなかった私も悪いけど

 

 

この間の●●(夫)の発言は

とっても傷ついたと思う

 

 

忙しいと思うけれど

普段からもう少し

○○の話も聞いてあげて欲しいし

 

 

出来るだけ

前向きになれるようなことばを

かけてあげてほしい

夫の顔みるだけで恐怖で震える

 

 

緊張しすぎて

何言ったかハッキリ覚えていませんが

 

 

たぶんこんな内容で伝えたはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そしたらこう返ってきて。

 

 

 

 

はいはい。

俺が悪いってことね

 

 

でもさ、

そもそもお前が

普段から甘やかしすぎだから

 

 

学校行きたくないとか

グズグズわがまま言ってるんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかもう…

 

 

返すことばも見つからなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私への当てつけで

咄嗟に出てことばなのかもしれませんが。

 

 

子育てに関することも

夫とは意見が食い違うことばかり

image

娘の件もですが

 

 

今後は息子の受験に向けて

親子、夫婦で話し合わなければならない機会

きっとたくさん出てくるショボーン

 

 

 

 

 

 

不安でいっぱいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい