PR

訳あり干し芋1kg

20%OFFになっています!

食べだしたら止まらない…。

2,650円→2,120円

image


 

マラソン終了まで!

海老餃子100個半額

海老プリプリ。

スープに入れても美味しいですよ~♡

7,960円→3,980円

image

 
 

 

 

15日10時~

オルナヘアオイル
クーポンで25%OFF

2,200円→1,650円

訳あり骨取りサバ
期間限定半額!

アレンジしやすい無塩がおすすめです照れ

6,990円→3,495円

 

 

 

 

 

 

 

15日はポイントアップデー/

イベントバナー勝ったら倍も野球2倍きてます

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

 

昨日まとめ買いしてきた食材↓

 

 

 

 

 

 

昨夜は

購入してきた豚バラと

玉ねぎを炒めて丼にしちゃいました

 
 
 
 
 
 
 

 

お肉に火が通ったら

トマト缶と調味料、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に卵とチーズも入れて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインはイタリアン豚丼!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのレシピを

参考にさせていただきました

ブログでも何度か

紹介させていただいておりますお願い

 

 

酸味がほとんどなくて

卵とチーズ入りなのでトロトロ♡

 

 

10分くらいで作れるし

今日の夕飯どうしよう?って時も

おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

マカロニサラダ、わかめスープ

種なしぶどう。

今日は楽天でポチした

サバにする予定です✩︎⡱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が持ち帰ってきてくれた

5月分の生活費↓

予想以上のマイナス

 

 

さすがにちょっと落ち込みましたが

 

 

現状をしっかり受けとめて

なんとか踏ん張っていくしかないですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い機会なので

 

 

先取貯金や

投資信託の購入など…

 

 

今度どうしていくべきか考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の状況から

 

 

「一旦中断するべき」と判断したのが

 

 

新NISAでの積立悲しい
 

 

 

 

 

 

 

 

 

老後の資金として月33,000円ずつ

 

 

つみたて投資枠で

投信を購入してきましたが

・自営で収入不安定

 毎月のように生活防衛費を出し入れ

・エコキュート購入で生活防衛費取り崩し

・今後も恐らく生活防衛費頼りの生活が予想される

 

 

 

 

 

 

投信購入よりも

まずは生活防衛費…

 

 

手元の現金を増やすことを

優先するべきだなと。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放置しているつみたてNISAも

なかなか良い感じに育ってきているので

少額でも積立を

続けていきたいところですが…

 

 

投資に無理は禁物ですよね。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現金比率を増やして

しっかり土台を固めてから

 

 

新NISAでの積立を

リスタートできたらなと。。。

計画通りにいかないことが増えてきて

どうしても焦りが出てきますが

 

 

エコキュートの件なんかは

本当に自業自得なので…ショボーン

貯金取り崩すことになり猛反省

 

 

 

 

 

 

 

 

将来を見据えた家計管理が出来るように

 

 

今後も家計を

改善していきたいと思います悲しい気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい