PR

Amazon

お値段変わってしまったら申し訳ありませんお願い

 

 

 

皆さんに教えていただきました♡

蒟蒻ゼリー

40%OFF+40%OFFクーポン

4,608円→1,668円1個70円

 

 

49%OFF

6,780円→3,484円

 

 

41%OFF+20%OFFクーポンあり

3,938円→1,870円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

 

昨日は

外出していた息子にLINEをして

レタスを買ってきてもらい…

 

中学生男子…

スーパーでレタスだけ買う🤣笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税の返礼品、

ミンチ400gを

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットプレートで炒めて…

玉ねぎのみじん切りも1/2くらい

 

 

 

 

 

 

 

 

ケチャップや

カレーパウダーなどで味付け気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

味付けしたら

ホットプレートの真ん中に集めて

卵も入れちゃう

 

 

 

 

 

 

 

まわりにご飯を投入〜

 

 

 

 

 

 

 

 

少し放置したらご飯の上に

レタス、トマト、ピザチーズものせて

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットプレートでタコライス!!!!

 

 

簡単ですが子どもウケも◎

 

 

あとは冷蔵庫の残りものなど並べて

みんなでいただきましたお願い

 

 

 

 

 

 

 


ふるさと納税の豚肉は残り3.6kg。笑

しばらくは

豚肉料理の日が増えそうですガーン気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の方、

大きな案件が決まり

 

 

最近は機嫌よく

過ごしていることが多くて…(夫)

 

 

 

 

 

 

 

申告も終わったし

話を進めるなら今しかない真顔

 

 

 

 

 

 

っということで

 

 

昨日は

小規模企業共済について

・そろそろ加入の手続きを進めたい

・掛金はどうするか?など

 

 

話を切り出してみました。

 

 

個人事業主や

中小企業の経営者などが利用する

退職金を積み立てる制度のことですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

加入した方が?

と、こちらから提案しても

完全スルーされていましたが

 

 

税理士さんに

勧められたということもあり

 

 

昨日は冷静に話をすることが出来た不安

 

 

↑話し合えたことが奇跡。笑


出来ればMAX(月7万)で

積み立てていきたいところですが

 

 

仕事の方が

今後どうなるかわからない

という不安もあるので

 






 

とりあえず月30,000円でスタート。


しばらくこの金額で継続してみて

 

 

可能であれば

途中から増額できたら…

と思っています。

 

 

 

 

 

 


 

 

所得によって税率変わってきますが

月30,000円で20年続けたとしたら


219万円節税できる

 

 

 

 

 

 

 

そして同じ条件だと


720万円退職金として積み立てられる!

※受け取る際に税金が掛かりますが

退職所得は税金が優遇されています

 

 

 

 

 

 


 

 

すみません悲しい

 

 

自営でない方は

なんのこっちゃ??って話だと思いますが

 

 




とりあえずこの制度を利用すれば

・節税になる

・退職金も準備できる

 

 

ということで


自営で生き残れたとしても

退職金ゼロで

老後の不安MAXガーン

 

 

この不安が↑

ほんの少し解消されました~。泣

 

 

 

 

 

 

 

こういった制度、

まだまだ知らないことばかりで

損していることも多そうだな悲しい

 

 

今はYouTubeなんかでも

学べる動画たくさんありますよね。

 

 

引き続き

隙間時間など利用して

勉強していきたいと思いますお願いアセアセ

 

 

 

 


 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい