こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧
 

 

 

 

私は元々

超がつくほどの浪費家。

 

 

数年前までこんな状態真顔真顔

↓↓

●財布のお金がなくなればATMに走る
●ATM手数料気にしない

●購入するものはほぼ衝動買い

●流行りものが好き
●財布はいつもレシートでパンパン

●今が楽しければそれでOK!!


 

 

本当に酷い過去でした。泣







そんなダメ人間のDNAを

受け継いでしまった娘。

 

 

2年くらい前までは

あればあるだけ使ってしまう状態でしたがオエー

 

 

 

 

 

 

お小遣い帳の記録は

だいぶ習慣化され…




 

 

現在は

普通預金口座もフル活用!

(通帳の管理は私がしています)

 

 






そんな小3娘の

現在の預金残高が…

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

12,725円

 

 

 

 

娘が自分で

1万円以上貯められたのは

人生で初かも??

 

 

過去最高額拍手


 

 

 

 

 

毎月お小遣いで

 

 

文房具や漫画、おかしなど

好きなものを買ったりもしますが

 

 

お小遣いをもらったら

まずは先取貯金。

 

 

この習慣も身についてきた!

 

 

今月は100円だけ!

なんて時もありますが少額でもOKにっこり

 

 

 

 

 

 

あと、

今年いただいたお年玉は

↓↓

全額、銀行の口座に入れていました。

 

 

 

 

 

女子だけどゲーム好きなので

 

 

欲しいソフトが発売されたら

貯めたお金で買いたい!!


と、計画的に使うことも

少しずつ出来るようになってきました。

 

 

 

 

 

 

●貯めたいならまずは先取貯金

●限られたお金でのやりくり

●自分にとって価値あるものにお金を使う

大人になった時に

「お金」に振り回される人生には

ならないように…

 

 

子どものうちに

たくさん失敗も経験しながら

 

 

お金と上手に付き合えるように

なってほしいな( ;∀︎;)✩︎⡱

 

 

 

 

 

 

 

\フォローしていただけたら嬉しいです/


 

 

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩