こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

昨日の夕飯ですにっこり

*キャベツの肉みそ炒め丼

*ちくわの磯辺揚げ

*大豆とじゃこの甘辛煮

*大根とにんじんの味噌汁
 

 
 

 

キャベツの肉みそ炒めは

合挽が150gくらいしかなかったので

 

 

冷凍していた

木綿豆腐も入れてかさまし!

木綿豆腐は

一度凍らせてから解凍。

ギューッと水気を絞ってからフライパンへ。

 

 

 

 

 

キャベツもたくさん消費できたし

この味付け美味しかったよだれ

↓↓

 

 

 

 

 

 

ちくわの磯辺揚げは

 

 

いつも参考にさせていただいている

ややこさんの記事を見て

ずっと作りたいと思っていたレシピニコニコ

ややこさん

リンク貼らせていただきました( ;∀︎;)♡

 

 

 

 

 

私も昨日は袋で作ってみましたが

材料全て入れて

もみもみするだけ指差し

 

 

 

 

手も汚れず

とっても簡単にできました。

 

  

 

 

肉みそ炒め作りながら

つまみ食いが止まらなかった。笑

ややこさん

また作ってみますね~♡

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

本当は

年末にやっておくべきでしたが…

 

 

 

ようやく取り掛かりました。



\2023年イベント費予算立て/

●家族や親戚の誕生日

●なつやすみ

●クリスマス

●お正月

●お中元やお歳暮など…

 

 

 

 

 

「貯金とは別」

 

 

イレギュラーな出費を予測して

積み立てておく特別費。

これやってなかったら

 

 

やりくり費、

毎月確実に赤字になってると思います昇天

 

 

誕生日なども記載してるので

モザイク多めですみません。泣

 

 

 

 

 

今年は…

 

 

誕生日などのイベント費として

年220,000円

あと出来れば

今年は旅行に2回行きたいので…

 

 

旅費分

140,000円

こちらのイベント費で積立。

 

 

 

 

 

 

合わせて

年間360,000円!

こうして

予算立ててみると

とんでもない金額ですが真顔

 

 

 

 

家族の誕生日やイベント事は

お金のことを気にせず

楽しみたいし

 

 

節約だけで終わる人生は嫌なので昇天

 

 

月30,000円!

ボーナスないので

毎月の積み立てキツいけど…

 

 

今年もこのリフィルで

頑張って準備していこう。泣

 

 

 

 

 

 

光熱費や食費が上がってくると

image

旅費などを

削らざるを得なくなってくるので…

 

 

 

 

 

今年もまた

旅行に行けるように!!

 

 

日々の節約も目的を持って

image

楽しくやりくり

していけたらなと思いますニコニコ気づき

 

 

\フォローしていただけたら嬉しいです/

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩