ご訪問ありがとうございます
2児のママ はなです✩︎⡱
いいね・フォローありがとうございます♡︎ʾʾ

2020年は

目標の年間100万円貯金を達成しました✧︎*。

↓↓↓↓

 
Instagram始めました✧*
CLICK HERE
↓↓↓↓
まだまだわからないことが多い初心者ですが
インスタでも
仲良くしていただけたら嬉しいです✩.*˚
よろしくお願いします( *ˊᵕˋ)♡

 

 

 

 


こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


先日

ブログに書いた

特別費の積立方法

↓↓

 


あおぞら銀行BANK支店の

設定、積み立て

完了しました✧︎*。




使い始めての感想…

 

 

本気でもっと早く

活用するんだったー( ;∀︎;)!!

 

 


これまで

10項目ちかく

image

リフィルで管理していた

特別費ですが…

 


今後は

支出が少ない

特別費に関しては

アプリで管理することに。

 

 



私の場合…


・固定資産税

・車関連の積立

・地震保険

・高校入学積立など…

 

 

 

 

月々の積み立て額を

アプリで

設定したので

 

 

来月から

自動で積み立てが

スタートする予定です( ˊᵕˋ* )

 

 

 

積み立て日は

10.15.20.25日の中から

選べますよ✩︎⡱

image

私は毎月25日に設定しました。

 

 


 


今月まで

リフィルで

積み立ててきた分は


手動で

振り分けました✩︎⡱

 

 

金額打ち込んで

ボタン1つで積み立て完了*ˊᵕˋ)੭

 

 



普通預金口座に

預けた分を


手動でも、自動でも

簡単に振り分けできて

ほんとーーーに便利!!


 

 


ただ1つだけ…

 

 

引き出したい!!

となった時に

 

 

目的別に積み立てた分を

普通預金口座に

振り替えて引き出す場合

 

 

「一部振替」が

できません。泣


例えば…

 

 

車関連で

10万積み立てたけど

今回6万円だけ使いたい…

 

 

となっても

振替できるのは

全額の10万円。

 

 

一度10万

普通預金口座に振り替えて

 

 

余った金額を

また目的別に手動で戻す…

 

 

という感じに

なるかと思います( ;∀︎;)

これは少しだけデメリットに感じました。泣

 

 

 

 

でも…

 

 

目的別に分けた分も

金利年0.2%というのは

image

やはり

めちゃめちゃ魅力的( ˊᵕˋ* )✧︎*。




私の場合

積み立て分だけで

現在約60万円。

この分も

年0.2%適用となるのは

とても嬉しいです✩︎⡱

 

 

 



そして残りの

・医療費

・ペット費

・子ども費

・イベント費など…

 


 

これらに関しては

支出の頻度が高いので

 

 

引き続き

手元で管理していく

予定です( ˊᵕˋ* )

 

 

 



これで

特別費の整理完了!!


ずっとやろうか

迷っていたので…

 

 

今年中に

整理できて

本当によかった✧︎*。


来月から

お金の管理が

少し楽になりそうです( ˊᵕˋ* )



長くなってしまい、

そしてうまくまとめられず

申し訳ありませんでした。泣


最後まで読んでいただき

本当にありがとう

ございました( ;∀︎;)✧︎*。

 

 

 

 


あおぞら銀行BANK支店

BANK The Savings

↓↓

 

 

 

 


 

 

\フォローしていただけたら嬉しいです✩︎⡱/

おすすめ通帳ケース✩︎⡱
レビューはこちら( ˊᵕˋ* )↓↓
 

\HABAスクワラン✧︎*。

image
コスパ最高のピュアオイル✩︎⡱

気に入って愛用しています( ˊᵕˋ* )

↓↓

 

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩