こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

物価高騰に

負けたくない( ;∀︎;)!

image
やりくり費の予算を上げる前に

食費の袋分けに挑戦中です凝視気づき

週6,000円×5週間

 

 

 

 

 

食費を

1週間ごとに袋分けするのは

初めてだったので

 

 

開始前は

少し抵抗があったのですが

 

 

調味料系を

月1のウエルシアデーで

1ヶ月分まとめ買いしたことで

思っていたよりも

順調なやりくりが出来ています✩︎⡱


調味料を月の途中で買い足すと

やりくり狂いますよね無気力

 

 

 

 

でも

自分でもビックリなのがこれ!


袋分けしてるのは

食費だけなのですが

 

 

日用品や

レジャー費の費目も


この2週間支出ゼロ!


たまたま購入するものが

なかったというのもありますが

 

 

節約意識が高まり

無駄な買い物が激減しています凝視✧︎*。

これは予期せぬ効果!

 

 

なんとなく100均でお買い物…

なんて機会も減りましたにっこり


やりくり費以外の

医療費や子ども費(特別費)の支出は

ありました。

 

 

 

 

残り3週間

どうなるかはわかりませんが


今のところ

ストレスもあまり感じず

たのしくやりくり出来ているので

 

 

この調子で袋分け、

続けてみようと思いますニコニコ✩︎⡱

 

 

 

 

 

 

昨日は

豚挽+木綿豆腐で

またまたかさ増し~真顔


包まないしゅうまいを作ってみました!

雑誌に載っていて

作ってみたかったレシピ✩︎⡱

 

 

 

    


●豚挽(250g)
●木綿豆腐(200g、レンジで水切り)

●玉ねぎ(1/2個みじん切り)
●焼売の皮(30枚ほど)

●コーン


調味料

●片栗粉(大1.5)

●しょうがチューブ(適)

●ごま油(小1)
●酒(小1)
●塩(小1/2)

●こしょう(少々)

 

 

 

 



材料を練り混ぜて
(調味料も入れて)

油をひいたフライパンで焼くだけ!

 



 

※練り混ぜてフライパンに広げたら

5㎜幅に切ったしゅうまいの皮と

コーンも散らす。


※中火にかけ、あたたまったら

水1/3カップを回しかける。(皮にも少し)

蓋をして

弱火で8分程度蒸し焼きにしたら完成✩︎⡱






包まなくていいから

超楽ちんよだれ✩︎⡱




数日前の肉巻きより

↓↓

豆腐感もあまり感じなかったかもにっこり

 

 



 

豚汁を作った際に残ったこんにゃくも


炒め物にして

無事消費できました気づき

 

 



今週のやりくりも

今日でラスト。


買い足しなし!
NMDで過ごすぞ〜(*・∀︎・)ノ


 

 

 

 

\フォローしていただけたら嬉しいです/

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩