こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧


 

昨日は
2週目の現金を

財布に移し替えて

今週金曜日までの食材を買いに

スーパーへニコニコ


 

 

先週から

食費1週間6,000円生活

お試し中です気づき

↓↓

 

 

 

 

 

スーパー2店舗で

購入した食材がこちら✩︎⡱


↓↓↓↓







今週もこんな感じで


月曜~金曜までのメインメニューを

ザックリ決めてから

買いに行きました。

 

 

 

 

 

昨日の夕飯

メインは豆腐の肉巻きにっこり

本当は「豚バラ」で

作りたかったのですが



豚バラが思っていた以上に高くて…

100g197円とかで買うの断念真顔






こちらの

激安豚肩切り落としで挑戦凝視炎





木綿豆腐を3分レンチン。

よく水切りして薄く切って…


小さい切り落としで

必死に巻きつける爆笑


 

 




冷蔵庫に

賞味期限間近のスライスチーズもあったので

豆腐と一緒に巻いてみました✩︎⡱

 

 





あとは

片栗粉をまぶして…

 

 




ごま油で焼く!


焼き色がついたら

調味料からめて完成ニコニコ✩︎⡱
(味噌大1、しょうゆ大1、砂糖大2)

 



豚肉は300gくらいで済んだかな?

豆腐のおかげで

ボリューム満点のおかずができました~よだれ

 

 


我が家の

食べ盛り男子、

大満足の様子でした✩︎⡱

 

 


 

こんな感じで

今週も購入した食材で

頑張っていこうと思っていますが

 

 

 

 


見てください真顔


昨日購入した分が4,444円。





今週の残金…




これだけに

なってしまったーオエー


まとめ買いの癖が抜けず…

ちょっと買いすぎたかもです昇天反省

 

 


 

今日から金曜日までは

できるだけNMDで過ごせるように


がんばります( ;∀︎;)✩︎⡱

 

 

 


 

 

\フォローしていただけたら嬉しいです/

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩