image
 

ご訪問ありがとうございます
2児のママ はなです✩︎⡱
いいね・フォローありがとうございます♡︎ʾʾ

2020年は

目標の年間100万円貯金を達成しました✧︎*。

↓↓↓↓

 
Instagram始めました✧*
CLICK HERE
↓↓↓↓
まだまだわからないことが多い初心者ですが
インスタでも
仲良くしていただけたら嬉しいです✩.*˚
よろしくお願いします( *ˊᵕˋ)♡

 

 

 
 

 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊



1年前にはじめた

年間200万円を

目標とした貯蓄計画。

↓↓


 

昨日で

1年を終え

 

 

貯蓄簿の締め作業

終えました✩︎⡱





この1年間で

貯蓄できた額は…

 

 

↓↓


2,151,547円




コロナの影響で

収入ダウンの月も

ありましたが…

 

 

なんとか

目標額達成できました( ;∀︎;)✧︎*。

 

 



今年

目標額達成できたのは…

固定費削減!!!!


 

これの影響が

かなり大きかった!

 



 

昨年末にはじめて

FPさんに家計相談。

↓↓

疑問に思っていたことや

迷っていたことを

相談することができ

 

 

やるべきことが明確に✧︎*。



 

そしてその後…

 

 

▫保険見直し

▫自動車保険見直し

 

これらを

スムーズに行うことができ

 

 

年間約114,000円

固定費削減に成功( ˊᵕˋ* )

 

 

あとは

子どもの習いごとも

いくつか減らしたので

 

 

貯蓄にまわせるお金を

昨年以上に

増やすことができました✩︎⡱

image

貯金できないなら

まずは固定費削減だーーー!!

 

 

過去の自分に

本気で言ってあげたい。泣

 

 

色々と学んだ

1年でもありました( ;∀︎;)✧︎*。

 

 

 

 

 

 

目標達成できて

ホッとしていますが

 

 

1番感謝すべきは

やはり夫のがんばり。

 

 

まだまだコロナに

振り回されることも多く

 

 

精神的にも

心配だなと

感じることもありますが

image

家族のために

また1年

全力で走り続けてくれました。

 

 

心から感謝!!

 

 

 

 

そして最後に

 

 

いつもブログに

訪問してくださっているみなさん。

 

マネカテ

ということもあり

 

 

日々お金に関することを

発信していますが

 

 

うまくいかない時

悩んでいる時は

励ましのコメントを

くださったり

 

 

見てくださる方が

いるおかげで

image

ブログと共に

家計管理も継続することが

できています( ˊᵕˋ* )

 



今日からまた1年。

 

 

新たな目標に向けて

がんばっていきたいと

思います✩︎⡱

 

 


いつも

あたたかく見守ってくださり

本当に

ありがとうございます✧︎*。



今後とも

よろしくお願いします( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 



はな

 

 


 

\フォローしていただけたら嬉しいです✩︎⡱/



 

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩