ご訪問ありがとうございます。
家計を見直して
年間100万円の貯蓄を目指しています。
2児のママ はなです✧︎*。
いいね・フォローありがとうございます✩︎
 

 

 



 





 

 

先日

書類整理を

している時に

 

 

昔の給与明細が

入っているファイルを

引っ張り出して

みました( ・∀︎・*)ノ

 

 

 

 

私の給与明細も含めて

これまでのものは

全て保管して

あるのですが


ファイルの

一番上にあったのが

脱サラ直前の給与明細





手取りで

どのくらいだったか

というと…

 




 

 

これが

最後に支給された金額

↓↓

毎月同じくらいの

手取り額。

 

そして

ボーナスは…

 

ゼロでした(llllll゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

住宅ローンも抱え

この金額で家族4人

生活していくのは

やはり厳しく
お金のやりくりもうまくできず。泣

貯金を切り崩して

生活する日々( ;∀;)

 

 

 

 

当時

両親や義両親の

仕事がない日に

 

 

幼かった娘を

預かってもらい

 

 

私もパートに出て

いましたが

 

 

やはり

思うようには

働けず…(ノω・、)
保育園にも落ちました。泣

 

 

 

 

貯金もあと少しで

底をつくという時に

夫が突然の脱サラ宣言




 

独立して

やっていくことが

どんなに難しく

大変なことか

 

 

それは

そういった家庭で

育った夫が

 

 

一番よく

わかっていたと思うし

 

 

悩みに悩んだ上での

決断だったと

思いますが


 

あの時に

一歩踏み出したからこそ

 

 

今、子どもたちに

色々な経験を

させてあげられたり

少しずつ

貯金もできる生活を

送れるようになったのだと

思っています(ノω・、)✧︎*。

 

 

 

 

 

正直今でも

決して安定しているとは

言えないし。泣
 

 

今後もずーーっと

 

 

不安な日々が

続いていくと

思いますが

これから先

 

 

10年後…

20年後も!!

 

 

あの時の決断は

間違っていなかったと

思えるように

 

 

夫と一緒に

踏ん張っていきたいなと

思っています( ;∀;)☆*。

 

 

 

 

 

今日か

明日あたりには

夫が11月の生活費を

持ち帰ってきて

くれる予定( ˊᵕˋ* )

 

 

毎日一緒に過ごす中で

お互いイラッと

することもあるし

 

 

時には

ケンカをすることも

ありますが((´・ω・`;))

 

 

 

 

今後も

夫への感謝の気持ちは

忘れずに

 

 

過ごしていきたいなと

思います*ˊᵕˋ)੭✩︎⡱

 

 

 

 

 

\フォローしていただけたら嬉しいです✩︎⡱/

 
 
 

 


PR
\通常より200円分プラスされている特別バナー★/
遊べるポイントサイト ワラウ
image




PR
ポイントタウン
↓↓↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

  image

 

 

 

PR 

Nordgreenの腕時計を愛用しています。

詳しくはこちら⋆°。✩

↓↓

image

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩