ご訪問ありがとうございます。
家計を見直して
年間100万円の貯蓄を目指しています。
2児のママ はなです⑅︎◡̈︎*
いいね・フォローありがとうございます✩︎
 
4人家族はな家の家計簿公開中
image
4月やりくり費家計簿
3月やりくり費家計簿
子ども費の積み立て方法
年間100万円貯金計画

 

 

 

 
 
こんなことがあり…。泣
↓↓

 
 
 
このままではマズい…
ということで
 
 
銀行回りの後
セリアにも
行ってきました!!
 
 
 
 
これまで
・固定資産税
・車関係の出費
 (税金、保険、車検、メンテナンス)
 
 
 
 
これらは
一つの口座に
全てまとめて
毎月積み立てていました。
 
 
けれども
この機会に
 
 
項目ごとに
少し細かく
管理した方が
 
 
お金の流れがもっと
わかりやすくなるかな
と思い
 
 
これらの積立同様
↓↓

 
 
毎月手元で
管理していくことに
決めました!!
 
 
 
 
\セリアでリフィルを購入☻︎/

 
 
 
 
大人気の
セリアのリフィル。
 
 
幅があるので
本当に使いやすいです*ˊᵕˋ)੭
 
 
 
 
\愛用中のピータッチで…/
 
 
 
 
 
 
ラベルを作成して
簡単なチェック表も
作ってみました✩︎⡱
 
 
 
あとは
リフィルにセットして
自分がわかりやすいように
積立額なども
メモしておけばOK☻︎
 
 
 
毎月
このリフィルに
積立額を入れたら
チェックを
入れるようにします。
 
 
 
 
セリアのリフィルは
色々な種類がありますが
 
 
これは
小さいポケットが
ついているので
こんな風に
メモなども入れられて
使いやすいです。
 
 
 
車関係は
2つに分けました!!
 
 
年間で積み立てる
税金、保険分と
車検やメンテナンスに
備えて積み立てる分です。
 
 
 
あとは今回
問題になった
地震保険も…(*゚ー゚*) 
次回の支払いは
5年後の予定。
 
 
保険料の改定で
次回は今回より
値上がっていることが
予想されるので
 
 
5年後には12万円
準備できているように
月々2,000円ずつ
積み立てていきます!!
 
 
これで…
 
 
とりあえず
大丈夫そうかな!?( ;∀;)
 
 
我が家は残念ながら
ボーナスとは無縁なので…
 
 
こういった特別費を
まとめて準備することが
できません。
 
 
なので
この方法で
毎月コツコツ
積み立ててこうと
思います!!
 
 
 
この仕組みさえ
作ってしまえば
 
 
税金や保険など
必ず出ていくお金にも
きちんと対応
できるようになる…
 
 
はず( ;∀;)!!笑
 
 
最初は面倒だなと
思ったけど
やり始めたらこの作業も
楽しめました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
 
 
今後もまた
色々と問題が
発生するかも
しれませんが…
家計管理も
楽しめたら
お金も更に貯まって
いきそうですよね*ˊᵕˋ)੭✩︎⡱
 
 
年間100万円貯蓄という
目標に向かって
 
 
今後も
自分なりの管理法を
追及していきたいです(*´ー`)ノ
 
 
 

 

\フォローしていただけたら嬉しいです✩︎⡱/



 
 
 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
 


PR
\通常より200円分プラスされている特別バナー★/
遊べるポイントサイト ワラウ
image





PR

ポイントタウン
↓↓↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

  image

 

 

 



PR 

Nordgreenの腕時計を愛用しています⑅︎◡̈︎*

詳しくはこちら✩︎⡱

↓↓

image

 

 

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました⑅︎◡̈︎*