お雑談RADIO、今回はいかがだったでしょうか?

サブはにーちゃん。ゲストはMeseMoa.からとみたけ君でした。

 

収録日の朝にタイから帰って来た2人は正直目線があやふやなぐらい

眠気MAXの状態で挑んでいただきました。

長時間のフライトだったらしいのですが映画見たりして寝てなかったらしく

収録が終わるころにはきっと24時間起きっぱなしだったと思います。ご苦労様です。

 

 

前半は「50音から始まる国民的基準!」

今回のテーマは「疲れを癒すものと言えば?」です。

そしてとみたんに引いてもらった頭文字は「お」。

シンキングタイムが始まった瞬間に3人がもうこれしか・・・。

となる初めての事態となりました。

 

疲労困憊の2人にぴったりで3人とも答えは「温泉」。

もう満場一致ですが、あまりにもサラッと決まってしまい他にも色々考える事に。

おふとん・おいだき・オードブル・おとみたけ・・・・。色々出ましたが

やっぱり温泉!に決定です。

 

 

後半は「禁断のMore ChocoLate」

「最近男女問わずアイドルの卒業・脱退・解散が相次いでいますね。

 それに伴いアイドル業界終了?などアイドルの存在自体を危ぶむ声も聞こえます。

 そんな中アイドルとして活動されている皆さんその社長でもあるぜあらる。さんの

 アイドル業界についてをお聞きしたいです。」

 

たしかに近年アイドルグループの卒業・脱退が相次いでニュースにされています。

そんな中で今回はアイドルを卒業した身、現在アイドルとして活動している身の3人が

アイドルという職業について語り合いました。

アイドルといえば基本的には「歌って踊る事」が主な活動になってきます。

その他にもファンの方との交流をしたり時には演技をしたりします。

そんな中でアイドルというのは「色んなものに触れることが出来る職業」だという話に。

MeseMoa.が去年末に行わせていただいたミュージカル。

そこで全員が演技というものに触れそれが楽しいと思うメンバーも居る中で

例えば誰かが「演技をもっとやっていきたい」と思うようになり

それが積もり積もるとそういった話が出てくるんだと思います。

アイドルはそういった「色んな仕事に触れる機会が多い職業」のはず。

「離れたい」わけではなく「やりたい事が別に見つかってしまった」

良くも悪くも色んな道を歩める事に気付ける職業なのだと思います。

実際ぜあらる。も理由としては似たような理由で卒業しました。

そんなぜあらる。が思う事は

「卒業を発表した後から卒業するまでのファンの方との過程」

を大切にしてほしいなという事です。

やむを得ない事情で突然辞める事になってしまった方などは致し方ないですが、

実際本当に突然いなくなってしまうアイドルの方もいる中で

応援してくれる人がいる立場にある人間は絶対に卒業するにあたって

一般企業と同じように辞めるまで何をするべきか考えてほしいと思っています。

なので「アイドル」とひとくくりにしても色んな事にチャレンジできる職業と考えると

実際には「アイドル」という職業の境界線なんてあまり無いんじゃないか?

という事になってくるので「アイドル業界が」というくくりになると

ちょっと視野がもったいないのかなという結論に至りました。

前半コーナーで「おんせん」って言ってたラジオとは思えない後半部分でした。

 

 

次回はサブにれお君。

ゲストはMeseMoa.から気まぐれプリンス君です。お楽しみに!