ぜあらる。のお雑談RADIO今週はいかがだったでしょうか?
今週のサブパーソナリティーはれお君のはずだったんですが、
スケジュールで今週はお休み!
という事で今週はサブにMeseMoa.からフォーゲル君。
ゲストは野崎弁当さんに来ていただきました。

サブパーソナリティーと言いながら
今週は特に役割のないゲルたん。ゲストと同じ扱いでお願いします。

野崎さんの挨拶が「31歳駆け出しアイドルです!」に最近なったようで、
外部イベントでこの挨拶をするとやっぱり客席がざわつくみたいです。
いつまでたっても駆け出しの気持ちを忘れずにお願いしますね。



前半は「50音から始まる国民的基準!」
意外とリスナーさんから、そしてメンバーからも人気のあるこのコーナー。
今回のテーマは「若者がよく行く場所といえば?」です。
野崎さんが引いたひらがなが「け(げ)」でした。
全然思つかないゲルたん。そんなゲルたんの絞り出した答えを見てみましょう。

フォーゲル:ケーキ屋さん

もう1番出したらダメな答えを批判されるゲルたん。
老若男女誰でも行くわ!と総ツッコミ。
それ以外の野崎さんとぜあらる。の答えは少し似てました。

野崎弁当:GEO
ぜあらる。:ゲームセンター

ゲームセンターかGEOか討論してる最中に
ゲームセンター派に回って自分の回答を無かった事にしようとするゲルたん。
性格悪いですね。ということで正解は「ゲームセンター」に決まりました。



後半コーナーはふつおた!
「就職するのも進学するのにも今住んでいる田舎から引っ越ししなければいけません。
 一人暮らしも寮やシェアハウスで暮らすのも不安があります。
 ぜっちゃんはお姉ちゃんと住んでいたという事で
 何かトラブルや気を付けていることはありましたか?」
3・4年姉と一緒に暮らしていたぜあらる。喧嘩はめちゃくちゃしました。
細かい事から大きな事まで塵も積もればという感じですね。
でも年齢を重ねるにつれて喧嘩も少なくなってきました。
今となっては姉弟が仲良くなるいいきっかけなったんじゃないかな?と思います。
元々姉が一人暮らしさせるのを反対した両親が護身的な意味で
弟であるぜあらる。を連れて行ったのが2人暮らしのきっかけでした。
人と暮らすことで勉強になることはたくさんあるので、是非ともやってみては?

「今まで経験した習い事を教えてください!」
野崎さんは水泳とスキー。
ゲルたんは公文・ピアノ・バスケ・サッカー。色々やってたみたいです。
ゲルたんがピアノを習っていたのは意外ですね。
野崎さんもゲルたんも小学校6年間ずっとやってるとの事。
何故か小さい頃は「水泳は習っておけ」って言われますよね。
ぜあらる。も少しだけでしたが習っていました。

 

そしてエンディングではお雑談RADIO・ちょこぼラジオ、

今回までずっと僕達のラジオを支えてくださったスタッフの皆川さんが

FM FUJIを退社されるという事で成人男性が揃いも揃って

皆で寄せ書きをさせていただきました。

皆川さん本当にお世話になりました!

これからもこのラジオを何十年続けていけるよう努力しますね!



次回はサブににーちゃん。
ゲストはMeseMoa.からラジオ大好きっ子あおいちゃんです!
「あおい君が珍しく悔いが残る回答!?」
お楽しみに!