「ぜあらる。のお雑談RADIO Returns!」今週はいかがだったでしょうか?

今週はサブにれお君。
ゲストには*ChocoLate Bomb!!のぱんめん君に来ていただきました!
今週は初めての*ChocoLate Bomb!!メンバーでの編成になります。

日曜日は母の日ということで母親の話に。
れお君のお母さんはジブリを知らない変なお母さんで
ぱんめん君のお母さんは今でも現役イケイケで綺麗な方らしいのですが、
めちゃくちゃ歌が下手くそだそうです。




前半コーナーは「腐男子れおの恋愛病棟・BL科」
リスナーさんから頂いたお便りは
「良いなと思った男性との最初のデートで昔の恋の話をされるのがイヤ。
 "そんなに忘れられないなら・・・"と言うと"全部受け止めてほしい!"
 と言われてしまい更に興ざめ。
 それじゃあと思い私も昔の恋の話をしたら"傷ついた"と言われる始末。
 男性から見てこれってどうなんですか?」
というしっかりとした相談。
そんな相談にぴったりのBL本がこちら

 


れお先生曰く
「これを読めば過去の恋愛を引きずっちゃう男の気持ちが分かる」との事・・・。
ヨネダコウ先生の「どうしても触れたくない」。
映画化もされたBL本界では名作中の名作。
主人公の嶋くんは過去の恋愛にトラウマがあり、
好きな人を見つけても一歩踏み出せずなかなか次の恋愛に踏み出せない状態。
その嶋くんの上司である外川も恋愛にトラウマがあり、
同じトラウマがある同士徐々に惹かれていくという物語。

2回目にしてBL本の描写に慣れてきたぜあらる。
病棟に居るのに病気になってると言われてしまいました。
れお先生は映画も見に行ったらしいのですが、
やっぱり見事に男1人だったそうです。

皆さんも原作・映画含めて見てみては?



後半は「ふつおた」!

「アルバイトで人の顔を覚えるのが早いのでアイドルに向いてるんじゃ?と思いました。
 皆さんはアイドルにとって一番必要なものは何ですか?」というお便り。
ぱんめん君は「色んな事が出来ることが大事。」
演目を完璧にするだけではアーティストになるので、
握手会等のお客さんを目の前にしたイベントもちゃんと出来る事が大事なのでは?という意見。
れお君は「親しみやすさを大事にする」という意見。
パフォーマーでもあるが、人間味を出していくことも大事。
ぜあらる。は「見世物として自覚して、言い方は悪いけど人権がないぐらいのつもりでアイドルをやっていた」という意見。
いろんな意見があったにせよ、ステージに立つものとしての自覚が大事ってことですね。

もう1通は「10年前の自分に会えたら何て声をかけてあげますか?」
ぜあらる。は10年前の自分がすでに動画を投稿し始めているので、
声をかけるとしたら「頑張れ!」の一言だそう。
ぱんめん君はめちゃくちゃ野球やっていたらしく、
それと並行してダンスもし始めた頃になるので
「歌もやっとけよ」というすごくリアルな言葉。
れお君は10年前から芸能の仕事をやりたいという気持ちがあり、
「ダンスやっとけよ!」とこれまたリアルな言葉。
こういう職業になるって分かってたら
色んな事を小さいころから習っておきたいって気持ちになりますよね。




ということで今回も盛りだくさんでお送りしたお雑談RADIO。
次回はサブのにーちゃんが腰の不調の為、お休みになります。
その代わり急遽サブパーソナリティーとしてMeseMoa.のとみたけ君をお招きします!
更にゲストは*ChocoLate Bomb!!のたっくん!
一気に偏差値の低くなりそうなお雑談RADIO。お楽しみに・・・!