「ニコニコ超会議2017 超踊ってみたブース」にて

MCをさせていただきました。

ご来場、そしてご視聴いただいた皆様誠に有難う御座いました。

 

COJIRASE THE TRIPのあっすー。

そして、Q'ulleのやっこちゃんと3人でのMC。

2人とも他のブースとの兼ね合いでとても大変だったと思いますが、

MCでも引っ張ってくれてとても心強かったです。

 

 

今回の踊ってみたブースでは「踊ってみたフェス」が行われたり、

「U-20」という20歳以下の踊り手さん限定のライブがあったり、

そして踊ってみたオフで1000人以上のお客さんと一緒に1つの振り付けを踊ったり。

 

他にも色んな企画がありましたが、

踊ってみたブースだけで100人以上の出演者が居て

私もこの2日間でたくさんの方とステージ上でお話させていただきました。

 

そのステージ1つ1つに想い出や思い入れがあって

緊張のあまりステージ前に泣いちゃった人や

演目後にホッとして泣いちゃった人や

早くステージに出たくてウズウズが止まらない人など

たくさんのドラマを見させていただきました。

 

 

演奏してみたブースに遊びに行ったときに

山上兄弟さんと写真を撮っていただきました。

男一揆に遊びに来ていただいたりして、

超合わせてみたでも一緒にMCをさせていただいて

何かと縁があるお2人です。有難う御座いました。

 

 

最近よく会ってよく喋るめろちんさん。

本当にしっかりした子でステージ上に居てくれると

MCとしてとても心強かったりします。

 

 

リハーサルの為に金曜日に幕張に入ったのですが、

「U-20」の子とリハーサル時間が被っていて、

投稿歴10年目のぜあらる。さんはどうしても

「ベテラン感」を出したいがために

 

普段絶対しないマスクをしていったり、

打ち合わせの時にあんまりしない喉スプレーを手元に置いてたり、

リハ前に全然意味ないのに謎に柔軟をし始めたり、

 

ベテラン感を存分にアピってみたんですが、

ふと途中で結局何の意味があるんだろう

気付き虚しくなりました。

 

話は戻りますが、色んな人が色んな想いで

ステージに立つことが見れるのがイベントMCの特権だったりします。

喋ることやMCのお仕事は大好きなのですが、

中でも一番好きなのはお客さんの前でするMCだったりします。

踊ってみたブースはお客さんとの距離がとても近く、

本当に楽しくてあっという間の2日間でした。

 

 

また来年も超踊ってみたブースのMCとして頑張れるよう

日々精進してまいります。

 

 

 

改めて素敵な2日間を有難う御座いました。