週刊空母赤城VOL.093 | はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

ブログの説明を入力します。

週刊空母赤城VOL.093の組み立てです。

パーツ構成です。

今号は【左舷高角砲ギアボックスの組み立て⑴】です。

 

モーターブラケットにモーターをはめ込みます。

ちょっときつめなので、最後までしっかりとはめ込みましょう。

 

ブラケットをはめ込んだモーターを、ギアボックスBにネジEで固定します。

向きを図の様にして、モーターのシャフトの平な部分を上方向になる様に取り付けるのですが、

私の場合は、図の様な向きにはなりませんでした。

 

ギアボックスAにシャフトを差し込みます。

短いシャフトは白い矢印、長いシャフトは黄色い矢印に差し込みます。

下の図にある治具ですが、VOL.012に付属していた治具があれば、楽に差し込めるかと思います。

 

完成。

 

 

 

 

では。