ガンダムアーセナルベース6/29 | はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

ブログの説明を入力します。

6/29にUT03を初プレイしてきました。

チャレンジモードは順調に勝ち進めているものの、ランクマッチは、やはりランクの高い指揮官と当たると負けちゃいますね。

カードの組み合わせや戦力差もあるかと思いますが、相手の攻め手を読んだりするのが苦手なんですよね…

 

レイドバトル(パートナーはCPU)は4連戦しました。

1戦目は勝てましたが、あとは3連敗してしまいました。

あと一歩の所で勝てる戦闘ばかりでした。

ちょっと詰めが甘いですかね?

 

んで、初プレイという事もあり、同じ席でカードを掘りました。

 

【UレアとPレア】

ジュドー・アーシタ【U:制圧 コスト3】

ルー・ルカ【P:制圧 コスト2】

プルツー【P:殲滅 コスト3】

フォビドゥンガンダム【P:機動 コスト2】

 

長距離が得意で、殲滅タイプのPLカードが少なかったので、プルツーが出た時は嬉しかった。

 

【Ⅿレア】

カガリ・ユラ・アスハ【殲滅 コスト3】×2

ストライクルージュ【遠距離 コスト3】

Ⅿ1アストレイ【起動 コスト1】

アサギ・コードウェル【制圧 コスト1】

マユラ・ラバッツ【制圧 コスト1】

ジュリ・ウーニェン【防衛 コスト1】

シャ二・アンドラス【制圧 コスト3】

ヤクト・ドーガ(クェス専用機)【起動 コスト6】

ガンダムアストレイゴールドフレーム【遠距離 コスト3】

 

ヤクト・ドーガは、ⅬⅩ04のカードよりもコストが一つ増えましたが、攻撃力が少しアップしてHPがだいぶ増えているので、

パイロットの組み合わせやコスト次第で、かなり生存率が高くなりそうな感じ。

オーブ3人娘は、3人ともコストが1なので、コスト調整に重宝しそうではありますね。

ゴールドフレームは・・・一文字足りなかった…w

 

 

 

 

では。