ガンダムアーセナルベース5/25 | はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

ブログの説明を入力します。

艦これアーケードの輸送作戦の丙作戦をクリア後、アーセナルベースをプレイしました。

ランクマッチはランダムでマッチングされるので、たま~に圧倒的な上位ランカーと当たる事があります。

そういう時は、けちょんけちょんにやられます。

なので、ランクマッチは程々にプレイして、あとはチャレンジモードをプレイしています。

ランクマッチも、選択式にして自分のランキングと同等な指揮官と当たるモードか、

ランダムに当たるモードの2択式にした方が良いと思うなぁ。

 

で、入手したPレアカードです。

【クロエ・クローチェ:防衛・コスト3】

【ガンダムⅩ魔王:近距離・コスト6】

の2枚でした。

クロエは、PLスキルが一定時間防衛拠点ダメージを大きく軽減するスキルなので、

次回プレイ時にハサウェイから変えて使ってみようと思います。

ガンダムⅩ魔王は、先にヤサカ・マオを入手しているので、今搭乗させているレッドフレームと変えて使ってみるか、

別の近距離が得意なパイロットに乗せるか悩み所です。

 

今回は(今回も)、カードを掘りまくりました。

通常プレイの引き運はまずまずでしたが、UTブースターが公開されてるので、だいぶ散財してしまいました。

そのお陰もあってか、中々良い引きだったかと思います。

 

入手したカードはこちら

【ガンダムEz8:遠距離・コスト4】×2

【ミリアルド・ピースクラフト:殲滅・コスト4】×2

【アヤメ:制圧・コスト2】

席移動しつつ掘っていたのですが、ガンダムEz8とミリアルドが2枚も入手できるとは思いませんでした。

ミリアルドに関しては、使用動画を見てるとかなり強いカードのようですね。

 

あと

2連チャンでレディ・アンが当たるとは思ってなかった。

聖者モードの方は、敵ユニットの弱体化のスキル持ちなので、

MSアビリティの「圧倒」持ちのMSカードとの相性が良さそう。

 

 

 

 

 

では。