組んでみたアーセナルデッキ | はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

ブログの説明を入力します。

最近始めたアーセナルベース。

今のバージョンから始めたので、まだ良いカードに恵まれていません(特にパイロットカード)。

初回プレイ前に行きつけのショップに行ったのですが、オリパのカードしか売っておらず、

積極的に取り扱いはしてないっぽい感じ。

そのオリパから、適当にデッキを組んで初めて、カードを掘りまくって色んなカードをゲットした中で一応組んでみました。

殲滅2制圧2防衛1の2・2・1。

 

【殲滅】

ヒイロ・ユイ(R)・ウィングガンダムゼロ(U)

コウ・ウラキ(Ⅿ)・フルアーマーユニコーンガンダム(U)

【制圧】

デュオ・マックスウェル(R)・ガンダムデスサイズヘル(R)

ヤサカ・マオ(P)・ガンダムアストレイレッドフレーム(Ⅿ)

【防衛】

ハサウェイ・ノア(Ⅿ)・ジェガン(Ⅿ)

 

以上のデッキで、総コストは37。

コウ・ウラキとヒイロ・ユイがちょっと弱い感じですかね?

ロングレンジが得意な殲滅パイロットが少ないんですよね。

ま、こればかりはしゃーないですね。

 

3・1・1も試したのですが、まだ慣れていないせいか、2・2・1の方が使いやすい感じです。

 

 

 

 

 

では。