興味が出てきたガンダムアーセナルベース | はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

ブログの説明を入力します。

行きつけのゲーセンで艦これアーケードをプレイしていて、ちょっと気になる存在のアーケードゲーム。

ガンダムアーセナルベース

近くのショップに行ってみたら、カードパックが売られていました。

カードの種類がどれだけあるのか、まだ分かりませんが、まとめ売りされてるカードを全て買ってみました。

メッチャ規模が小さかった。

【上の段】

Ⅿレア×3

【下の段】

Ⅿレア×1

レア×1

コモン×1

 

ダブりカードの確認

【MSカード】

マラサイ[UCVer.]×2

ウォドムポッド×2

ジェガン×4

ガンダムキュリオス×3

エールストライクガンダム×2

ガンダムNT-1×2

ZZガンダム×2

(左下ダブり無しのカード)

 

【PLカード】

シロー・アマダ×2

エル・ビアンノ×2

コウ・ウラキ×3

ルー・ルカ×3

 

レアカードは、PLとMS共にダブり無し。

 

【コモンカード】

MSカードはダブり無し。

【PLカード】

ヨハン・トリニティ×2

アムロ・レイ×2

 

でした。

 

PLカードのタイプは、制圧・殲滅・防衛の3種類に分類され、

MSカードのタイプは、近距離・遠距離・機動の3種類に分類されているようです。

このゲームは、そういったタイプのカードを組み合わせ、相手のMSを倒しつつ、

敵拠点を攻略していくゲーム。

対人戦もあり、CPU戦もあるようです。

ただ、高コストのカードばかり揃えても、コストが追い付かず、

出撃しにくくなってしまい、逆に苦戦しやすくなります。

 

あと、同作品などのカードの組み合わせで、特殊な攻撃やコンビネーション?の攻撃が可能なようです。

でも、そうでなくてもた作品のカードの組み合わせ次第では、強力な攻撃が出来るようです。

 

ふう…組み合わせを考えるのが大変だ・・・

でも・・・

カードの組み合わせを考えるのも、このゲームの醍醐味なんですよね。