めっちゃやり始めた中3 | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

私の授業では、その子にあったレベルのやるべき過去問が指示されるのですが



先日の授業でその指示された過去問への取り組み方について少し言及。




端的に言えば、与えられたものを週一回の授業中に一個こなすって程度の認識ではダメよって話。



スゲーところに受かった人が、どれくらいこなしてたかという話。





その話をしたその日から




すげー勢いで解き始める笑



キミら、先週までその勢いはなかったよね??って感じで解く。




まあ、それくらいやってもらわねばならないのだけれど、定期テストは大丈夫よね??って感じで解いてる。




ま、定期テストは大丈夫なんだと信じます。




てゆーか、本来それくらいやれるってことよね。



夏は夏で頑張ったってのは本当だと思うけれど、実はまだやれるんだよ。




学校が始まってリズムが変わるけど、ギアは上げてかないといかない。




目下、中間テストが一番重要だけど、どんどんいくよ。