夏期講習前、当塾は1週間お休みでした。
お休みである理由は
この間に、学校の夏休みの宿題を終わらせるため。
ま、学校や学年によって量もまちまちですから、全て終わらせることができなかった人もいるでしょう。
とある中学校の3年生の理科の宿題とか、ヤバいですからね…。
全て終わらない可能性があるというのは、想定内。
ただ、中には一つも終わらせられていないという人もいるはず。
当塾の生徒にそんな人はいないと思いますけれど、多くの中学生は、まだ一つも終わらせてない可能性が高い。
夏休み始まったぜーーーー!!という解放感。
まだ始まったばかりで休みはいっぱいあるからまだやらなくていいやーという先延ばしの精神。
そうして放置される宿題。
なんなら、まだ手をつけてすらいない人もいるでしょう。
できる人って、すでにある程度進めてたり、もう終わらせてたりするんですよ。
キミさ、夏休みが始まって、というか、始まる前にすでに、差がついてるんだけど、気がついてる?
そうやって、何も終わらせることなく、何にも手をつけることすらなく、受験を通り過ぎて行くつもりかな?